[KATARIBE 22404] [BML] クレスタの設定あーだこーだ

Date: Tue, 11 Sep 2001 14:39:05 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22404] [BML] クレスタの設定あーだこーだ
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り料理主任(臨時)です。
本日は2001/09/09のログを軽く切り分けてお届けしています。

クレスタの設定あーだこーだ

[MakotoK]  クレスタ。
      政治体系と支配者層の人物図がいまひとつまとまらない。
[Kakeru]  ふむふむ
      ふぁいとだよ(名雪
      というわけで

 以前話に出ていた「クレスト鉄騎王国(仮)」のことかな?
 # [BM] 世界の広さと在り様
 # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22300/22395.html

[Kakeru]  相談があると聞くと吉
[MakotoK]  相談というほどのものはまだないかな。
[Kakeru]  ふむふむ
[MakotoK]  絶対王政にするか帝政にするか、議会導入するかどうかくらいの
      レベルなんで。
[Kakeru]  絶対王政なのか
[Kakeru]  早いな進化

[MakotoK]  そこが引っかかってるのですわ。封建制?
[Kakeru]  ああ、
      思い切って共産主義(ごすっ
      冗談はさておき
      個人的には
      理由後づけで絶対王政あっても良いともう
[MakotoK]  まー、雰囲気的に「鉄の規律」がほしいんじゃがね。
[Kakeru]  ふむふむ

[MakotoK]  なんかしらんが軍事大国になりつつあるので。
[Kakeru]  粛正の嵐
      シベリア送り
[MakotoK]  そんな帝政ロシアみたいなことはしないがねw

[sf]    あとまあ古代帝国は絶対王制とは違うんで、
      むしろそれのほうが良いのかもとか。
[MakotoK]  古代帝国ですか。
      やはりローマかな、参考は。
[sf]    資料が多くてやりやすいのはそのへんかな

[sf]    エジプトとかも捨てがたいが
      組織化の程度がペルシャ程度というのも、それなりに楽しい
      というか、それくらいでないと手ごわすぎかも知れんが。
      (あれは総合戦力の高い封建に近いか)
[MakotoK]  エジプトは南西で使おうかなとおもってます。
      http://www.rekisi.nu/
      便利でよい。
[sf]    ほほー
[MakotoK]  はてさて。封建制のほうがいいのかなぁ。ローマを下敷きに
      しちゃうと共和制にちかくなるんだった。
[Kakeru]  みゅー
      帝国がローマっぽいとカ