[KATARIBE 22399] [BML] 交易物品をでっちあげよう

Date: Mon, 10 Sep 2001 15:48:38 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22399] [BML] 交易物品をでっちあげよう
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

アキト@BM応援団員(謎)です。
2001/09/10の昼頃のログですな。

交易物品をでっちあげよう

それぞれの関わり方

[akito]   ちゃい(粥味)
[Tawa_Work] ぬわ
[izuna]   にわ
[akito]   縄
[izuna]   岩

[izuna]   う〜ん。文字遊びしかしとらねぇ最近。
[akito]   じゃあ、BMについてかりかり話すとか
[izuna]   やはり、早々にキャラを提出すべきでしょうか?>akito氏
      まだ、できてないんですけどイメージ
[akito]   キャラを作成するのに便利なソースとかでも良いのではないかな
      職業名称とか。それこそ、文字遊び感覚で。
      あとは、世界独特の固有名詞とか。
[izuna]   古代種の敬称なんてよさげですね

[akito]   個人的にBMが気に入ったのは「食ウサギ」という
      単語がきっかけだし(w
      # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22200/22297.html
[izuna]   なるほど(^^)
[akito]   他の人の脳髄をびびびと刺激する単語を作るだけでも、
      十分だと思う。
       語り部には刺激されるとわきわきと文字やら絵を編み出す
      偏った人々がたくさんいるから(をい)
[izuna]   そりは、ネタをうまく振ると必ずお話になると言う
      すばらしいことでは?

[izuna]   私的には「古代種」と「飛船」ですかね<引かれた単語
[akito]   というわけで「なんなんだろーか」と頭を捻らざるを得ない
      謎単語を!(をい)
[izuna]   う〜ん(ころころころころ)考え中

交易物品をでっちあげよう

[akito]   たとえば「コープ海産の乾物」とか。
      # 目の前に合った「coopお茶漬け昆布」からの発想だ(w

[akito]   交易物品とかはたくさんあった方が良いよね
      「地域色溢れる交易物品に関わる人々」といったキャラクターは
      欲しいかも。
[izuna]   交易物といえば「香辛料・鉱物・加工物」ですね。

[izuna]   「ジョアールチーズ」とかあるんだろうか?
[akito]   あるのですっ
      それはきっと、ジョアール地方に棲息するジョアール羊の乳から
      作るのですっ(勝手に設定拡大)
      # ジョアール山羊かも
[izuna]   山羊の方が癖があって、通好みとか

[akito]   じゃあ、ジョアール山羊ということにしてしまおう
[izuna]   山岳地帯というとどの国でしょうか?
[akito]   ……そいえば、遊牧騎馬民族はいるんだろーか

交易物品あれこれ

[izuna]   やはり、茶と陶器はかかせますまい。
      しかし、ここの交易船だと墜落すると陶器割れるので
      トレジャーハントはできませんね。
[akito]   交易船から落ちて割れるのはこまるなぁ(^^;
[akito]   重要物品のコンテナ(箱)は、飛行石と専任の人が付いてて、
      落下しないようにしているとか。どーだろうか

アキト