[KATARIBE 22261] [KA] 続ログ切りの書式

Date: Tue, 21 Aug 2001 20:15:50 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22261] [KA] 続ログ切りの書式
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

アキトです。
2001/08/21の15時頃のログですね。

	[KATARIBE 22260] [KA] ログ切りの書式

  ↑で、ろかゐさんが提唱しておる方式についての話です。

続 ログ切りの書式
=================

ログ切り書式の全国統一

[lokai]   そしてろぐをもそもそ流す。
      これで手持ち分はおしまい。
[sf]    うひ
      また送れサインですか。
[lokai]   まだありますか?

[sf]    もう流れてるかもしれないけどまあ、まだまだ
      切り出してないのはあります。
[lokai]   あーい

[akito]   そいえば、「ログの切り出しかた」のログ(ああややこし)が流れ
      てきましたな。

[lokai]   うぃ。
[sf]    あれで統一するならそれはそれでいいのかも。
[akito]   統一基準としてはわかりやすいですね。

[sf]    HTMLにすると一バイト空白連打は反映されないけど、
      それは他のでもいっしょだしー
[lokai]   いまんとこ、スペースは全角で打って、半角で調整、
      というかんじでやってる

アキト、ろかゐの軍門に降る

[akito]   ボクは「そのログで一番名前の長い人にあわせる」方式にしてた
      けど、ろかゐさんの方式に変更しよーかなぁ
[sf]    あれなら前処理で自動化もある程度できるからなあ

[lokai]   長さが一定だと、置き換え用の辞書が統一出来て楽なのだ(笑)
[lokai]   あと、ニックころころ変える人の対応変換とか。
[sf]    うい
[akito]   ふみゅ。自動化前処理は楽で良いですね。

[lokai]   自動化できるところは、なるべく自動にしてしまいたいものです
[akito]   であ、ボクの中では移行決定。これで流れるログの1割ぐらいは
      これになるだろう(をいをい)
      ぬふふ

[lokai]   むひ
      だんだんこー
      いろんな処理を自動化できるようになってきた
[akito]   んむ。最近は生活も自動化されてきました
[lokai]   がーん>生活

 行動が規則正しいのは良いことです。
 その規則が人間的であるかどうかはええとその。

[akito]   もちっと人間らしい生活をしよう
[lokai]   もっと人間らしいたべものをたべよう

 特に。食生活がコンビニに侵食されるのは危険です。
 栄養面でも金銭面でも。

[lokai]   うう
      なんか買ってこないとたべものがないんだが
      外出るのやだなー
[akito]   あ、うちもそーだった
      近所のスーパーに行ってこよう

[lokai]   いてら
      さてて
      つぎは
      よる来よう
      電話代が(えう)

 結局、統一になったかは謎のままですが、とりあえずボクもこの、
 「ニック最大長+括弧+半角スペース一個=半角12文字に固定」に移行デス。

アキト