[KATARIBE 22260] [KA] ログ切りの書式

Date: Tue, 21 Aug 2001 14:54:26 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22260] [KA] ログ切りの書式
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/7/30、午前3時過ぎの#kataribe。

ログ切りの書式
--------------
[akito]   今回は、一番名前の長い人に合わせた書き方にしてみた。
      # 普段のとどっちが良いでしょうかね?
[lokai]   ふみう
      こちらのほうが、本文の頭はすっきりしますな
[akito]   # んみ
[lokai]   いっそ、ニック最大長+括弧+半角スペース一個、ということで、
      半角12文字に固定してもイイかもしれず>行頭のスペース
      短いニックばかりの場合、ちょっと間抜けになりますが。
[akito]   たしかに、IRCならば最大は固定だっけか
[lokai]   9文字です>最大
[akito]   ほむほむ
[lokai]   そのくらい空いていた方が
      キャラチャットなんかで、キャラの台詞とのインデント位置がず
      れすぎなくていいかも
      次のログ切るときにちょっとやってみよう

というわけで、最近自分で切っているチャットログは、半角12文字相当のスペースを
発言者名用のエリアとして確保してみています。
如何なもんでしょう。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈