[KATARIBE 22250] [HA06L] チャットログ『海へ行こう』

Date: Tue, 21 Aug 2001 09:14:08 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22250] [HA06L] チャットログ『海へ行こう』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/8/21、午前4時過ぎからの#HA06。
チャットログ『海へ行こう』

 雨降蓮太郎  :雨男。愛娘(?)との行楽を前に心うきうき。
         (PL:蘆薈[lokai])
 伊佐見由摩  :水に弱いクローン娘。海に行ったことがない。
         (PL:球形弐型[Ball_log])
 伊佐見香奈  :由摩の従姉妹。実はくノ一であるらしい。
         (PL:球形弐型[Ball_log])
 龍棟青九郎  :巨漢ゲーマー。最近お絵描き関係で悩みがち。
         (PL:kurou[krw_draw])
 ちっこいの  :紫色の小夢魔。色違いの同族がたくさんいる。
         (PL:kurou[krw_draw])

海へ行こう
----------
 雨降     :「♪」

[lokai]   # 行楽グッズを大量に買い込み中

 由摩     :「ほえ?」
 雨降     :「ああ、こんにちは(うきうき)」

[lokai]   # 買い物カゴにうきわとかやまもり

 由摩     :「……どうしたの、その大量の買い物は?」
 雨降     :「ああ。囲を海へ連れて行くのだが(笑)」

[lokai]   # ちょっと買いすぎぎみ

 由摩     :「わぁ、いいなぁ……」
 雨降     :「海は好きか?」
 由摩     :「んー、行ったこと無いの……」
 雨降     :「実は私も、海水浴なんてものは30数年ぶりなのだが(笑)
        :……よかったら、一緒に来ないか」
 由摩     :「い、いいの?(わくわく)」
 雨降     :「ああ。みんなで行ったほうが楽しかろう」
 由摩     :「わーい、いくいく〜♪」
 雨降     :「君が来てくれると嬉しいよ(笑)」
 由摩     :「るーん♪(心は既に海)」
 雨降     :「あとは楓さんが来ると言っていた。君はまだ夏休みだっ
        :たね?」
 由摩     :「うんっ♪」
 雨降     :「……ああそうだ。お弁当を作るのを、手伝ってくれるか
        :な?(笑)」
 由摩     :「うん、OK〜」
 雨降     :「有難い(微笑)」
 香奈     :「いいなぁ……(指くわえ)」

[Ball_log] # 実は、コンビニだったのかも<ここ
[lokai]   # あふりん、香奈ちゃんと知り合ってたっけか
[Ball_log] # はて、どーだったか……
[lokai]   # 顔は何度か合わせてるような気がする
[Ball_log] # うむ
[lokai]   # 名前は知らないかも
[Ball_log] # ほむ

 由摩     :「えへへ、いいでしょ〜(うきうき)」
 雨降     :「君は……由摩ちゃんの御家族だったかな」>香奈
 香奈     :「うん、従妹だよー」

[Ball_log] # 本当は従姉なんだが(細かい
[lokai]   # わは
[Ball_log] # 今となっては、従妹の方が正しいかもしれない(w
[lokai]   # みためがこー(笑)
[Ball_log] # もう香奈より背が高いし(ww

 雨降     :「よかったら、君も来ないか(笑)」
 香奈     :「いついつ〜?(わくわく)」

[lokai]   # 誘いまくりあふりん
[gallows]  # やっぱり寂しい人だ(w
[Ball_log] # げーん
[lokai]   # これで雨降ったら非難轟々
       ウヒ
[Ball_log] # 台風来たりして(うひひ
[gallows]  # ふと気づくと女の子ばかり誘ってるのもポイントかと
[lokai]   # だって男の子いないんだもん
[Ball_log] # んむ
[lokai]   # あとタマヲっちとか誘ってステキサマー
[gallows]  # 男の子の知り合いというと、鏡介くらい?
[lokai]   # 若い人はそのくらい

 香奈     :「ねぇねぇ、鏡介も行こうよ。」
 鏡介     :「海……か」
 鏡介     :「いろんなヒト(死者)に会えそうだな」
 香奈     :「……(汗)」
 青九郎    :「…描けんなあ」(ふらふら)

[krw_draw] # 水を差してみる(爆

 雨降     :「やぁ。またスランプか?(笑)」>青九郎
 青九郎    :「や、スランプって程のもんでは」
 青九郎    :「…ただ思いつかないだけで」
 雨降     :「……気分転換しないか」

[lokai]   # 最早手当りしだいナンパ状態

 青九郎    :「気分転換、ですか」
 青九郎    :「したいとこですね」
 雨降     :「……海へ、行かないか」
 青九郎    :「海か…いいですねぇ」
 雨降     :「行こう(ぽむ)」
 青九郎    :「行きましょう」

[lokai]   # ちょっと気がついたのだが
       誰か車運転できる人はいませんか?
[Ball_log] # いませーん(w
[lokai]   # あふりん免許もってないらしー(爆)
[krw_draw] # できませーん(w
[lokai]   # では、電車バスその他で団体移動(笑)
       そして帰りは台風で電車止まる(こら)
[Ball_log] # ぎゃー
       そろそろ優麻に免許取らせないとなぁとは思ってたんだが

 ちっこいの  :「いいねぇ」
 雨降     :「?」>なにやらちっこいの
ちっこいの@青九郎の肩:「…?」>あふりん

[lokai]   # 各色いる彼らの一人か>ちっこいの
[krw_draw] # 紫色(w
[Ball_log] # スタンド『レゴーズ』とか(ぉぃ

各色いる彼ら。
『ピンク色の悪夢』
に出てきた色別夢魔の一人のようです。

 雨降     :「肩に乗っているのは君のペットか」>青九郎
 青九郎    :「肩?ペット?」
 ちっこいの  :しゅる

[krw_draw] # 青九郎の背中に張り付く

 雨降     :「ああ、君には見えていないのか(つんつん)」

[Ball_log] # 小人さんか……?

 ちっこいの  :「やめろやー」(こそこそ移動
 由摩     :「こらまて(はしっ)」
 ちっこいの  :「ムギャ」
 ちっこいの  :「なにすんのさ、はなさんかい」
 由摩     :「なにこいつ?(捕まえたらしい)」
 青九郎    :「…どっかで見た気がする」
 雨降     :「知り合いか」
 青九郎    :「いや、全然」
 由摩     :「ふーん……」
 ちっこいの  :「わしが勝手にすみつい取るだけやさかいの」
 雨降     :「小妖か雑霊かな……性質の悪いものでなければいいが」
 ちっこいの  :「まーえーやない、そない性質の悪いことしやせんて」
 ちっこいの  :「海いくんやったらわしもまぜろや、海すきやねん」
 雨降     :「はいはい。まぁ適当にひっついていってくれると有難い」
 由摩     :「お金かからないしね……」
 ちっこいの  :「おう、それが自慢や」
 香奈     :「おまけにえらそうだし……(つんつん)」
 ちっこいの  :「やめぇや」五月蝿そうに振り払う
 ちっこいの  :「すくなくともおまえさんより長生きし取るつもりやぜ」
 香奈     :「ふーん、えらいんだ(つんつん)」
 ちっこいの  :「偉いかどうかは、知らん」
 香奈     :「ふーん、そう……(つくつん)」
 ちっこいの  :「やめぇいうとるやないかい」
 香奈     :「あはははっ、ごめんごめん」
 ちっこいの  :「わかればええね」
 由摩     :「ねぇねぇ、いついくの?」>雨降

[lokai]   # しまった決めてないっ(爆)>いつ
       どーすんべ
[Onomo_Zzz] # 今日<注)近畿台風直撃(笑)
[Ball_log] # わははははは
       吹利から海へいくとなると
       南紀白浜あたりが妥当か?
[sf]    # もしくは伊勢志摩
[Onomo_Zzz] # こっち来てから海なんか行ったこと無いのでわかりません(笑)
[sf]    # わたしも海に行かんなあ。行ったのは淡路くらいか
[Ball_log] # 御大んちからだと、大阪も近いよな
[sf]    # うい。吹利からもね。でも大阪って泳げるのかという。
[Ball_log] # 無理っぽい(w
[lokai]   # えふえふ
[Ball_log] # まぁ、横浜や東京の海で泳がないのと一緒やな(w
[lokai]   # 電車で日帰りなところにしよー>うみ
[Ball_log] # 吹利からだと、結構遠いなぁ(笑)<海
[lokai]   # お泊まりだと、中高生組が許可貰うのが大変そうだ

現在、海水浴に行きそうな面子は

雨降
囲
楓
由摩
香奈
鏡介
青九郎
ちっこいの(紫色)
麻依子

といったところです。
お話は適当なときに、そのときいる面子ですすめる予定。
現地などで飛び入ったりする人歓迎。

2001年夏、吹利市内のどこかの店。

久々の行楽に浮かれた雨降が、周囲の人々を海水浴に誘いまくる。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈