[KATARIBE 22230] [HA06L] チャットログ『屋根が雨漏り』

Date: Mon, 20 Aug 2001 07:36:06 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22230] [HA06L] チャットログ『屋根が雨漏り』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

チャットログ『屋根が雨漏り』

 雨降     :「……まずいな」

[lokai]   # 言い出してみたはいいが
       なにがまずいのか考えてないや
[kurow]   # なはは
[killist]  # あはは
[lokai]   # 洗濯物がたまりにたまって乾かないとか
       そういうもんではなさそうではある
[hari]   # 屋根が雨漏り

 SE      :(ぴちゃん)

[lokai]   # とりあえずなんか適当ないれものが置いてあるのだろう
       直そうにも
       表に出ると雨が降るのでどうにも。
       ふとおもった
       これって
       雨に好かれているというより
       雨に祟られているのでは。

 朱      :「クックック、ずいぶんなところに住んでやがるな」
 雨降     :「ここが一番落ち着くからだ。放っておいてくれ」

[lokai]   # 水の気が強いのでこころがやすまるのである
       とりあえずビニールシートで応急処置をしようかどうか迷って
       いる

 朱      :「そのわりには、難儀してるようだが?」
 雨降     :「うーむ……そうだな」

[lokai]   # 自分が出ると雨が降るので、代わりに出てもらおうかと思って
       いる

 雨降     :「済まないが、このビニールシートを屋根の上に広げては
        :貰えまいか」
 朱      :「ふむ」

[hari]   # やってやろうかどうしようか考えてる(w

 雨降     :「私が出ると雨が降るので、直せないのだ」
 朱      :「屋根がなおりゃいいんだな?」
 雨降     :「要約するとそうなる」
 朱      :「なら出るこたぁねえ(ピッピッピ)」<ケータイ

[lokai]   # どうするんだろ
[hari]   # 自分のところの修理に使ってる連中を使う

 朱      :「すぐに来い。30分以内に直らなかったらタダだ」
 SE      :ピッ
 雨降     :「……便利な知り合いをお持ちだ」
 朱      :「まぁな」
 雨降     :「軒下もなんだ、あばら家でよければ上がって欲しい」
        :>朱

このへんで、色々あって話中断。
お礼はのちほど、『一升瓶を提げて』、
と相成りました。

25001年梅雨、雨降宅。

屋根の雨漏りに四苦八苦する雨男・雨降。差し伸べられた救いの手は。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈