[KATARIBE 22218] [HA06L] チャットログ『一升瓶を提げて』

Date: Mon, 20 Aug 2001 02:46:23 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22218] [HA06L] チャットログ『一升瓶を提げて』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/6/15、午前1時過ぎの#HA06。
チャットログ『一升瓶を提げて』

 雨降蓮太郎  :酒呑みの雨男。朱にはなにかと世話になっている。
         (PL:蘆薈[lokai])
 朱晃     :喫茶「あげは」の主。酒とうまいものを愛する。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])

 雨降     :(きゅー)<あるこーる消毒モード

[lokai]   うがー
      さけー
      (ぽむ)
      あげはに
      屋根修理のお礼を持っていかねば。

 朱      :(ずるずる)<ラーメン
 雨降     :(ひょい)

[lokai]   # 一升瓶提げてる

 朱      :(ぱしっ…ぴゅぽっ…ぐびぐび)
 朱      :「ぷはー…」(ずるずる)
 雨降     :「この間は助かった……礼といっては」

[lokai]   # もってかれたらしい(笑)

 朱      :「なかなか美味い酒だ」
 雨降     :「……行き先は間違っていないし、まぁよかった」

[lokai]   # 純米酒『霞川』とか(笑)

 雨降     :「とりあえず貰っておいてくれ(笑)」
 朱      :「そうしよう」
 雨降     :「よかったら、例のウェイトレスの娘にもお裾分けしてやっ
        :てほしい……好きそうだから(笑)」
 朱      :「かんがえておこう」(ごっきゅごっきゅ)

[lokai]   # すごかったからなー>ひすいん

 雨降     :「さて……私も何か飲もう。今日は何がある?」
 朱      :「醤油ラーメン」
 雨降     :「酒は出るだろうか」
 朱      :「酒なら、こいつでどうだ」(どん)

[hari]   # なににしよう
[PaLiLitH] # メチール(ぉ
[lokai]   # ぎゃー
[PaLiLitH] ♯じゃあ、去年の梅酒とか。
[lokai]   # 三年くらい置くと旨くなる>うめしゅ
[sou_horo] # ヴォドカ、とろーり冷凍
[hari]   その手で行こう>梅酒
[PaLiLitH] # アルコールのせいで完全に固まらないのですね。
[lokai]   # らめんに合うお酒がよいでする
[sou_horo] # 梅酒じゃ、ちとラーメンにはあわんか
[hari]   # うーむ(w
       ヴォドカは合うかも
       冷凍ヴォドカでいこう(いいかげん
       ということで、冷凍ヴォドカ

 雨降     :「いいものがあるな。それとラーメンでいこう」
 朱      :「はいよ」
 雨降     :(きゅー)
 朱      :「ほれ、ラーメンもお待ち」
 雨降     :「ありがとう(ずるずる)」
 雨降     :「……今日はいつもの愉快な面々がいないようだが」
 朱      :「そんな日も有るさ」
 雨降     :「そうだな(きゅー)」

2001年初夏、喫茶「あげは」にて。

屋根の修理のお礼に、朱に酒を持って来た雨降。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈