[KATARIBE 20458] [HA06L] オールナイトDJ平田

Date: Wed, 16 Aug 2000 19:34:05 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 20458] [HA06L] オールナイトDJ平田
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 今日はこのへんで一旦打ち切り。

ネコゲスト?
-----------

[LuriRest] ……いずみしゃんがいる……まだ朝じゃないよねえ?
[mimidraw] うん
[soutou] 今日は徹夜したいらしいので
[mimidraw] 今日は深夜の人なのです
[Ryu] (w
[soutou] るりるりも付き合いたまえ(ぉぃ
[LuriRest] なんとなくいずみしゃがいたら早朝とゆーいめーじが(w
      んー、後1時間程度は確実に起きてられるけど
      朝犬の散歩行かなきゃいけないから
[Hisasi] ではDJ平田だ
[LuriRest] そーそー寝坊できんのだ
[mimidraw] 四時半ごろ現れる(笑)
[soutou] がーん
     オールナイトDJ平田
[mimidraw] 深夜番組ですね
[Hisasi] ゲストは誰だー

 るりるり   :「みゅ〜(なんかちょーだい♪)」(すりすり

[LuriRest] #おい
[Hisasi] るりるりがゲストか(笑)
[LuriRest] さすがに猫がゲストは
      むちゃだろー(w
[Hisasi] 会話にならなそげ
[mimidraw] 一人ぼそぼそと喋るDJ平田さん
[Hisasi] ついに来る日がきたか、と(笑)
[mimidraw] 最近はリスナーの攻撃も容赦ないみたいで
[LuriRest] おとなしく璃慧ちゃん投入するか(w
[Hisasi] 生蹴りが(おいおい)
[LuriRest] ……昨日のオフで
      昨日じゃない、一昨日か
      関西税に散々言われました(とーいめ
[Hisasi] わはは
[mimidraw] げしげし?
[sf] 税金だったのか
[LuriRest] 伝説の〜 とかいいだすし(^^;;
[sf] もはや生ける伝説
[LuriRest] でふぉで変換したらこうなった
      ……(しくしく
[mimidraw] 伝説になるほどだったとは
[Ryu] ぐぅ、コミケで疲れてるのにまだ寝てない私……ぐぅ
[Hisasi] 明日はあつまるのかな
[LuriRest] めんどーだから結局行かなかった(w
      んー
      流れる確率の方が大だね(w
[Hisasi] ひろー状態だし
[Ryu] うむ
   まぁ、ビッグサイトには行くけど
[LuriRest] まー、決まったらどっからか連絡流れるだろ(w
[Hisasi] やはしいかない

 伝説になっていたとは初耳だ(w
 でも、やっぱり、何かで会ったら、そんなこと言いそうだな。俺も(w

オールナイト放送

[soutou] 一人ぼそぼそ喋るDJ平田か……
     即、入院だな(ぉぃ
[mimidraw] 普段と違うから?(笑)
[soutou] 一人しかいないのに放送する事自体
     DJ平田とは思えない行動だ(w
     きっと何か悪いものでも食ったのだという事になるんだ。きっと(w
[Hisasi] がふ

 フラナ    :「ふにゃ」

[Hisasi] ゲスト投入

 DJ平田   :(ぐー)

[soutou] #寝ている(ぉぃ

 フラナ    :「(つんつん)」
        :「みー(ほっぺひっぱる)」
 DJ平田   :「いたたっ」
        :「なにをするか」

[mimidraw] 有名人の寝ているところに侵入する番組だ

 フラナ    :「今日はおーるないとだよー、寝ちゃだめだよー」
 DJ平田   :「へ? ……ああ、そうだった。そんな企画があったよう
        :な気もするな」
 フラナ    :「うん、企画募集で五通くらいきてたし」
 DJ平田   :「では気を取りなおして」

[Hisasi] #少ないな
[mimidraw] #寝起きだと素直な気がする

 ゆなち    :「ひるりらー」

 フラナ    :「んじゃ、おハガキよむねー」

[mimidraw] #いても誰も気づかない

 DJ平田   :「うむ」
 フラナ    :「平田さんはちゃんと布教してるんですか?」
        :「だって」
 DJ平田   :「私の仕事はきゅ……ラジオのDJだから宗教活動はして
        :いないのだ」
        :「きっと何かの勘違いであろう」
 フラナ    :「聖書はまくらにしてるしねっ☆」
 DJ平田   :「これが丁度いい高さなのだ」
 フラナ    :「便利だね〜」

[soutou] #ほっぺたにあとがついてそうだな(w
[mimidraw] #ラジオでよかった
[Hisasi] きっと立派な表紙の模様がついてるんだ

 フラナ    :「んじゃっ、次のハガキー」

[soutou] #オールナイトだと投稿者が少ないのが欠点だな(w

 フラナ    :「DJって儲かりますか、できれば楽して見入りがよくて
        :休みが多いほうがいいです☆だって」

[Hisasi] #おーるないとに耐えるメンツでないとねぇ(笑)

 DJ平田   :「楽して食えるか、バカめ。真面目にはたらいとれ」
 フラナ    :「DJも大変なの?」

[mimidraw] #すごく平和な時間だ

 DJ平田   :「うむ、大変だ」
        :「ここだけの話、毎回生死の境をさまよっているのだ」
 フラナ    :「聞いてて楽しいけどなぁ、銃撃の時なんかドキドキする
        :よ」

[soutou] #つーか死んでる(w
[Ryu] #(w

 フラナ    :「聞くたんびに、明日もちゃんとはじまるかなーって思う
        :もん(^^)」
 DJ平田   :「現場の俺なんかもっとドキドキだぞ」
 フラナ    :「楽しみだねぇ〜」

 # 翡翠    :「ケケケ」

 フラナ    :「ちゃんと防災頭巾もってきたよ」

[soutou] #ひすいんも熱心な視聴者だな(w
[Hisasi] #なんの防御にもならんがな>防災頭巾
[Ryu] #受信装置を埋め込んでるとか(笑)

 DJ平田   :「まだそんなもんあったのか」
 フラナ    :「ねーちゃんのお古」
 DJ平田   :「とりあえず、これとこれをつけておけ」(ずい)

[soutou] #防弾ベストとケブラーメット

 フラナ    :「(ごそごそ)……重いよー」
 DJ平田   :「死ぬよりはマシだ。ガマンしろ」
 フラナ    :「今日はどこから死にそうになるかなぁ」

[Hisasi] #日本語が変だぞ
[mimidraw] #いい人っぽい

 いいひとだってば(ぉぃ

ソロソロ、ハラ、ククレ

 DJ平田   :「さて、次の葉書。『中華街でお泊りという噂は本当です
        :か?』」
 フラナ    :「お泊りしてきたの?」
 DJ平田   :「…………だ、だれだ!?」
 フラナ    :「あ、もう一枚『ソロソロ、ハラ、ククレ、ヒラッター』
        :だって」

 # 翡翠    :「ぷっ、くくくく」

 DJ平田   :「い、いや来週に……じゃなくて、ええとああ」
        :(激しく動揺)

 ククッタノダロウカ……

逆恨み
------

 フラナ    :「つぎの一枚は、と『ケケケ、このままですむと思うな
        :よ』って、なんだろ」
 DJ平田   :「……うーむ。世界中のみんなが俺を笑っている気がす
        :る」
 フラナ    :「『なお、このハガキは30秒後に自動的に消滅します』
        :ってあるけど、ほんとかなぁ」

[Hisasi] #はしっこに水島印が書いてあったり

 DJ平田   :「げっ」

[Ryu] #危険だ(w
[mimidraw] #出す前に消滅しないのだろうか(笑)

 DJ平田   :「ちょ、ちょっと貸せ」(うばいとり)
 フラナ    :「あっ」

 ハガキ    :(あと29秒と書かれている)

 DJ平田   :「こ、これは、紛れも無く水島家謹製!」

 ハガキ    :(あと28秒)

 フラナ    :「すごーい、じゃホンモノだね☆」

 # 翡翠    :「あっ、バレタかな」

[mimidraw] #死の宣告つきだった
 DJ平田   :「のんびり感心してる場合か!」

 ハガキ    :(あと27秒☆)

 フラナ    :「じゃ、爆弾解除するの?映画みたいだねっ」

 ハガキ    :(あと26秒よぉん)

 DJ平田   :「解除か……どうなんだろうなぁ」
 フラナ    :「ただのハガキだよー(ぺらぺら)」
 DJ平田   :「だって水島製だしなぁ」(虚脱感)

 ハガキ    :(あらやだ、あと25秒☆)

 フラナ    :「なんか、可愛いね」
 DJ平田   :「よし、捨てに行くぞ」
 フラナ    :「爆発物処理だ〜」
 DJ平田   :「まってろ、そこらの池に捨ててくる」

 SE      :たったったったった……

 フラナ    :「がんばってー」

[Hisasi] そして遠くからずぅぅぅんという振動が伝わってくるのだろー
     >おい
[Ryu] (^^;
[mimidraw] 番組はまだまだ続くよ。正解は二十秒後

 フラナ    :「今日もドキドキだね☆」

 ハガキ    :「あと24秒……と思ったけどもう爆発しちゃおっと☆」

[soutou] #(ぉぃ
[Hisasi] #ひらったーのみドキドキ(笑)

 ハガキ    :「うふ、あたしってばダ・イ・タ・ン(はぁと)」
 DJ平田   :「まてコラ! なんの為のカウント……」

 SE      :どっかーん

[Ryu] #さすが水島印(w
[Hisasi] #素敵だ(笑)
[Ryu] #以前でた独逸式手榴弾も喋ってたが(w
[soutou] #爆弾を喋らせるのが伝統らしい(w

 いつもどおり死にました。めでたしめでたし(めでたくない)

次の新兵器
----------

[Hisasi] #今度は色っぽい声のクレイモアとかだろうか(おい)
[soutou] #やなクレイモアだ(w
[Ryu] #(笑)
[Hisasi] クレイモア:「あはぁ〜ん、オニイサンいらっしゃぁい(はぁと)」
     #イヤすぎ
[Ryu] クレイモア:「ああん、そこはだめーん(どかーん)」
   #とかか(^^;
[soutou] #色っぽくても挽肉にされます(w
[Hisasi] クレイモア:「うふ、悪女ね」>ホントにな
     こーしてオールナイトの野望はついえたわけでした(ちゃんちゃん)
     >DJひらったー

 野望があったのかどうなのか(w

もうひとつのオチ

[soutou] ふらなんの独占放送とか(w
[mimidraw] オールナイト番組って、そういえばどんな放送するんでしょうね
      テンションは高いのだろうか、抑えめなのだろうか
[soutou] どうなんだろう
[Hisasi] オールナイト聞いたことないのう
[soutou] ラジオ番組では
[mimidraw] 早朝はわりとテンション高めですけど
[soutou] 聞いた事無いな(w
     ふむ
     今になってオチの別パターンが湧いた(びびび)
[mimidraw] FM大阪が他の局と違っているという可能性もありますね
      <普段きいている局
      番組放送時流れなかったもう一つのエンディングがっ
[soutou] 池に捨てにいく段階で超水研に(w
[Hisasi] きゃー
[soutou] すると池は某淵か(w
[mimidraw] ぎゃー
[Hisasi] こうしてひらったーは妖しい水の藻屑に
[soutou] あるいは
     超水研で爆発して
     妖しい組織に追いまわされる(w
[mimidraw] 敵が増える
[soutou] まあ
     DJ平田は
     100%Jだから
[Hisasi] そしてデンジャラスな毎日が
     ……って普段と変わらないぢゃん(おい)
[soutou] 安心(w
     こないだはいーさんも来たしな(w

 まあ、クロスオーバーが危険ってことで(何か違う)

新たな敵?
----------

[mimidraw] 普通の平田さんは
      やっぱり商店街の若だんな連中を
      敵に回してしまったのでしょうか
[soutou] なぜ? <若旦那を敵に
[mimidraw] 煖ちゃん、人気ないかなぁ
[Hisasi] きっと人気はあるぞ
[soutou] あるだろうねぇ
[Hisasi] 秘密ファンクラブがあったりして
[soutou] カメラ小僧も敵に回しただろう(ぉぃ
[mimidraw] 煌ちゃんもそうだけど
      カメラ小僧もかっ(^^;
[soutou] カメラ小僧は
     盗撮バスターズの時にすでに敵にまわしていたやも(w
[Hisasi] 死闘だったし(笑)

 佐古田    :「……(じゃん)」

[soutou] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/18400/18491.html
     バスターズのログ(w
[Hisasi] ………かけるん
     いい味でてるけど(笑)
[mimidraw] そういえばメイドさんの服というのがあったのだなぁ
      と思いだした
[soutou] 無道邸では採用していないとか言ってたような <メイド服
[mimidraw] 描けないので簡単な服しか着せてない(汗)
      よかった
[Hisasi] エプロンドレスと頭につける奴くらいじゃないかなぁ
[BallMk-2] うぐぅ
[soutou] 記憶によれば頭のも採用してない様子
[Hisasi] ほう
[soutou] 靴もブーツだし
     実用本位なのであろう
[Hisasi] 戦闘しやすいように?(おい)
[soutou] あるいはそうかも(w <戦闘
[Hisasi] 実用的だ(笑)
[soutou] いつでも
     お仕事に出かけられるようになっているのかも(w
[mimidraw] 靴がブーツというのは記憶が
[soutou] 家事は力仕事だし(ぉぃ

 いやほんと。家事は重労働であります。

ではまた。