[KATARIBE 19723] Re: [WP01P]: エピソード『消えた?!』

Date: Tue, 20 Jun 2000 19:21:44 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19723] Re: [WP01P]: エピソード『消えた?!』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [WP01P]: エピソード『消えた?!』 :
From:吉GUY

 吉GUYです

 みなさまこんにちは

> そうですねぇ。ふつうは流されてしまいそうです。(;^^)
>	http://www.trpg.net/book/2000/04/01.html
>	『脳のなかの幽霊』
> なんか読んでると、ほんと、平然とそんなもんだと思ってしまいそう。

 ういうい

 #いや、『脳のなかの幽霊』は読んだことないっすケド……京極夏彦みたい
なもんすか?(^^; <紹介の内容で察するに(w

 結局、正常とか常識とかの根拠ってのは、事実や理論に撚るのではな
く、
ただの多数決ですからねぇ(^^;;;

 いくら「事実がこうだ」と主張しても、世界中が「それは間違っている」と
言えば、真偽はどうあれ「事実を主張した人間は狂人」ですから。

 極端な話、1999の住人は、
 「世界の全てを敵にしても怯まぬ自我(あるいは覚悟)」
を備えた人間でないと努まらないワケですな(爆)

 #まあ、"仲間"がいることで、そのハードルは低くくなりますがね(^^;

 恐い恐い

 吉GUY@故我自称"吉GUY"
 ji-guy@dike.dricas.com