[KATARIBE 17628] [HA06] かける萌え尽き、お手伝い物壊すログ

Date: Sat, 22 Jan 2000 09:33:33 +0900 (JST)
From: いろは  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17628] [HA06] かける萌え尽き、お手伝い物壊すログ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06]かける萌え尽き、お手伝い物壊すログ:
From:いろは

かける萌え尽き、お手伝い物壊すログ

萌えつきるかけるん
[Kakeru] 萌えろー
[soutou] なんだいきなり(w
[kyokutai] 萌えてくれ
[kyokutai] そして萌え尽きてくれ
[soutou] 尽きたらあかんよ(w
[kyokutai] 尽きないのか……ちっ(爆)
[soutou] 何に萌え尽きろと?(w
[kyokutai] 彼の場合は……まあそのなんだ(爆)
[Kakeru] 萌えつきたにょ
[soutou] ああ、尽きてしまったか(w
[kyokutai] なるほど、「とうとうかけるん尽きる……」と(メモメモ)
[ko_iti] じゃあこれからまともになるんだな
[kyokutai] それは……(滝汗)
[kyokutai] ま、夢はゆめとゆーことで(謎)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] らぶらぶ補完委員会だっ
[Ten-Rou] ほへ?
[soutou] とうとう告白するのか?
[Kakeru] あぐぅ
[BOBU] がんばれかけるん
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かけるんじゃなくてほかのひとをほかんするんだ
[kyokutai] ほかん
[BOBU] たとえば?
[BOBU] …ってゆーか、殆どのキャラに相手がいないのだよねぇ
[BOBU] まー、ごろごろいても困るけど(なにがだ)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 西夜さんとか

ダナンさん入場

莉夢の”一撃必殺!”
[soutou] 補完したか?
[Danan] こんばんわ〜。補完って何でしょう?
[soutou] ひとにお節介を焼くこと
[ko_iti] ラブラブ補完計画
[Ten-Rou] 人に地雷を踏ませること
[soutou] ラヴだよラヴ。ラヴあんどピース。
[Danan] 莉夢:「お手伝いなら、何でも手伝います♪」
[soutou] 一撃必殺?(w
[ko_iti] これ以上かけるんの恋を一撃必殺するのは可哀想だ
[Danan] 既に、莉夢は失敗を前提として捕らえられている…
    (よしよし、もう少しだ(笑))
[soutou] もう少しってなんだろう(W

ALが入場

[Danan] キャラが完成に近づくと…>もう少し
[hari] 前野:「がんばりたまえ」
[soutou] 一撃必殺に近づいたらダメじゃん(w
[kyokutai] 一撃って(汗)
[AL] どんな話の続きなのでしょうか?
[soutou] 莉夢さんは超古代文明のお手伝いロボットで無類のドジ
[soutou] お手伝いをしようとして、いろいろなものを一撃必殺しています
[soutou] 以上(w
[kyokutai] ……(汗)
[AL] そういえば、13LVお手伝いキャラだったね
[Danan] はい♪
[soutou] まだ、実際には一撃必殺してないけど
[AL] 染木:「お手伝いがんばって下さいね」(^^)
[soutou] キャラとして完成すれば、いろいろなところで一撃必殺してくれる
         でしょう(w
[Danan] でも、料理に限定すれば、一撃必殺は回避できるかも…。
[kyokutai] 決定事項なのか(汗)>一撃必殺
[ko_iti] 一撃必殺な料理
[soutou] 一撃必殺な料理はヤバイよ(w
[AL] やかんを焦がす
[AL] 鍋を突沸させる
[AL] などなど
[Ten-Rou] 焦がす程度だったらまだ良い、やかんが融けてコンロと一体化した
     ときが怖い...
[kyokutai] その上、コンロからはガスが……(汗)
[AL] ぐきゅうぅ
[Danan] 台所が一撃必殺に…
[soutou] 家屋を一撃必殺できる力を秘めています(w
[AL] ひえぇ、おそろしぃぃぃ(笑)

使ってみよう”ダメ特徴ルール”
[BOBU] 技能的にはお手伝い:13で、お手伝いを失敗する:13じゃないから…
       そこまではいかないんじゃないかなぁ
[kyokutai] ……なんか、必殺仕事人みたく……(汗)
[soutou] いや、今後、失敗する13もつくそうです
[BOBU] ぐはー
[AL] 何なら選択ルール使ってみる?
[Danan] 選択ルール?
[AL] 確か、いつかMLで”ダメ特徴るーる”作ったはず
[AL] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/17300/17374.html
[AL] ま、ここに作るだけ作った
[Danan] ダメ技能3で7と5と6が失敗?
[AL] えっとね
[AL] まず、13LVだよね
[Danan] はい
[AL] んで、強制力を5に設定(特徴付与攻撃ルールで効果1)すると
[AL] 普通は目標値8
[AL] んで、
[AL] 6,7,8で物壊す(笑)
[AL] 9以上はただの失敗、何もできなかったの
[AL] おっけー?
[Danan] 強制力と目標値の差の分だけが「ダメ技能」の発動範囲
        って事ですか?
[AL] (技能−強制力−特徴+1)〜(技能−強制力)までかな?
[AL] 式で書くと難しいな(笑)
[Danan] メモしておこう。
[AL] ま、使いたいときに使ってね(笑)<どうせまだ正式に登録されてないんだ
     し(将来的に認められるのかも謎(爆))>
[Ten-Rou] 目標値と出目との差が0〜(特徴値−1)で発動って事?
[Danan] はい♪
[AL] うむうむ

是非使ってみて下さいね(^0^)