[KATARIBE 17529] [HA06L]  灰枝さん、 IRC に登場

Date: Sun, 16 Jan 2000 23:04:31 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 17529] [HA06L]  灰枝さん、 IRC に登場
To: kataribe-ml@trpg.net

BOBUです〜

#kataribe 2000/01/04 のログ〜

 狭間のネタだけにして、後は切っても良いかと思いましたけど……
 色々と面白いのでそのまま流しちゃいます(笑)

灰枝さんきたる
--------------
[haieda] あれ。これでいいのかな?
[sf] こんばんは
[haieda] や、ちゃんとつながってるか。
[soutou] こんばんわ
[haieda] こんばんわあ
[sf] 灰枝さんですね。ようこそ。
[haieda] どうも、はじめまして。
[hari] #kataribeの方が、通常使われてまして
[soutou] はじめまして、よろしく
[hari] こちらは、キャラチャなどの為の分室になります
[haieda] チャットは初めてなんですよ。どうぞよろしく。
[hari] よろしく〜
[haieda] 今日からお仕事でした。
[hari] こっちは、今日は休みです
[haieda] キャラチャか。そろそろEP出してみようかな。
[haieda] 休みはいいな。もっと寝たい。
[hari] EPさんかの方法としては
[soutou] 明日からしごとだ〜
[hari] 自分で書いちゃうのが一番早いです(w
[haieda] こないだの掲示板の話とか。まとまりそうですね。
[hari] まぁ、私の方は年末も関係なく働いてましたから
[haieda] 年末なかったですか。それは大変。
[hari] 小売店ですしね
[haieda] こっちはいきなり塩酸かぶりかけました。
[haieda] 休み明けのパイプラインは恐い。
[soutou] 塩酸かぶると・・・指紋が消える(違う)
[haieda] やけどします。硝酸だと黄色くなって。
[hari] ふむ
[soutou] いずれにせよ、かぶりたくない(w
[hari] 末夜氏の服は、ぼろぼろなのかな
[haieda] 普通にくらしてたら大丈夫。
[haieda] 金とか溶かすのに酸は入りますからねえ。
[haieda] 末夜はお気に入りの服は仕事に来ていきません。
[hari] 宜なるかな(W
[soutou] 金を溶かすには王水が要るですな
[haieda] 王水で煮込む。銀だと硝酸だけ。よく溶けます。
[soutou] 煮るのか(w
[haieda] 煮た方が早いんで。もっと極端な事をしないととけないのも。
[haieda] 末夜はきっと手が荒れてるでしょう。
[haieda] 特徴に入れておこうか。手に色々な薬品あと:1
[hari] がさがさ?
[haieda] 黒とか紫とか黄色とか。でも軽石でこするととれる。
[hari] それとも、やけどの跡のようなケロイドが
[haieda] ケロイドはやだなあ。
[haieda] でも目に入ると大変。末夜君は眼鏡をかけさせましょう。

話題は踊る
----------

[hari] 義眼にしちゃえ(おい
[soutou] 義眼…既に目に入ってしまったのだな
[hari] 我がぁー!独逸の科学力はぁぁ!!
[soutou] で、やはり義眼からはビィムがでるのか?(w
[hari] 眼から紫外線レーザー
[haieda0] 紫外線れーざー?
[soutou] 身体から機関砲がでて徹甲弾を撃ったりするのだな
[haieda0] おや。僕が二人いる。
          ていうか、この灰枝0ってなんだ。シリアルナンバー?
[hari] 回線がいったん途切れて、まえのNickのデータがサーバに残っている
       から、同名使用が不可と言う原則に従ってクライアントが、数字をく
       っつけたわけです
[haieda0] なるほど。で、いまオリジナルが抜けたわけですね。
[hari] そう
[haieda0] 強化人間0号というわけではなかったか。
[hari] クローン0号でもないぞ
[soutou] どりー
[haieda0] 0号ってつまり試作品?
[hari] プロトタイプ
[haieda0] 回路が不安定だから、すぐに敵の美形に転ぶんだ。
[soutou] プロト灰枝(w
[haieda0] 放射能もれそう・・・
[hari] コンクリ詰めにして埋めちゃおう
[haieda0] ぎゅう。
[soutou] 鉛の板をはらねば
[haieda0] せめてバケツで運んで
[hari] ガラス固化したいけど
[soutou] 後で冷却水抜きに来ないと
[hari] 熱いから勘弁してあげよう(デロデロ)
[hari] 昔のように、コンクリ詰めにして岩塩の鉱山に埋めちゃろう
       (ざっこざっこ)
[soutou] 死体遺棄だ
[haieda0] ひい。
[soutou] 吸血鬼の手下が証拠隠滅を図っている。これは一大事(w
[haieda0] オリジナルよ。あとは頼んだ・・・(うぐ)
[hari] 私はマネキンを埋めているだけですよ
[soutou] なんだそうだったのか(納得)
[haieda0] ちょっと生もののニオイ
[hari] 魚屋の店先にあると、生臭くなっちゃいますね
[soutou] 魚屋の店先にマネキン置くかなぁ
[haieda0] 死して屍拾うものなし。
          このまま猫にかじられるのを待つだけか。
[soutou] 猫が岩塩の鉱山を掘り返すとは思えないが(w
[haieda0] 魚屋には猫でしょう。岩塩の鉱山に魚屋があるとも思えないけど
[soutou] 難しいな
[haieda0] 奥が深い。
          底か?
[soutou] 岩塩の鉱山には塩猫という珍しい種類の猫が住んでいるに違いない
[hari] ごっはん〜ごっはん〜
[haieda0] ごはんは塩ジャケ
[soutou] ケツネにメシですか?
[hari] 塩ジャケを焼くコンロ(東洋神秘学風)
[haieda0] ますます難しくなってきたような
[sf] ……なんか話題が明後日にむかって迷走しているような気がするのだが
     (;^^)
[soutou] 胃を消毒しているので仕方ありますまい<私
[haieda0] 熱湯消毒
[soutou] それは熱い
[hari] 熱気消毒の方がええでよ
[soutou] あるこおるです。いずれにせよ熱い(w
[haieda0] 僕も飲もうか。何かに乾杯。
          ごくごく
[hari] 酔ったら、まともな薬が出来たりして
[soutou] それは凄い
[haieda0] それはいいかも。お酒はちょっとだけなのです
[soutou] 癌の新薬とかが出来るのだな
[haieda0] ぷは
          ということでウォッカをちょっとだけ(こら
[soutou] ヴォトカはええのう
[soutou] なんにでもあう
[haieda0] ほら赤くなった。カラーでお見せできないのが残念です
[soutou] シャア専用だ。3倍の早さで動く
[haieda0] こんなことでは世紀末覇者ラオウに勝てない
          最近はホセ・メンドーサか?
[hari] げしっ
       しっかりして
[soutou] やはり明後日の方向に迷走している(W
[hari] 話題を整理しよう
[haieda0] しましょう
[hari] えっと。まずは自己紹介から

 <中略(……しちゃっていいですよね? 自己紹介だし)>

今後の展望…どこに住もうか

[haieda0] おお。話題に整理がついてる。
[hari] では、次なる話題はそれぞれのキャラの、今後の展望ですな
[haieda0] むむむ。
[soutou] 展望・・・
[haieda0] まずはお家かな。住所不定(まだ決まってない)だし
[hari] ふむ
[haieda0] 噂にはいいアパートや下宿があるとか
[soutou] 風見アパート(w  カレーが美味しい
[soutou] 松陰堂  人外が遊びに来る
         どっちも素晴らしい(w
[haieda0] ふみゅふみゅ(めも)
[hari] すばらしいのか(w
[soutou] そこはそれ、住めば都と言うし
[haieda0] かれーはいいなあ
[soutou] しかし、ひとたびカレーを食べると
         口うるさいカレー鍋にカレーを作らされるのじゃ
[haieda0] みゃ???
[hari] カレー鍋が九十九神になってて鍋奉行よろしく口を出すのだ
[soutou] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/16800/16887.html
         ここ参照

 [KATARIBE 16887] Re: [HA06L] 永久カレー、その番人とは
 ですね。
# ……しかし、この設定どう消化しましょうかねぇ(汗)

[haieda0] あ、こりゃありがたい(めも)
[soutou] これはカレー鍋の話題のみだからメモしてもしかたがないよ(w
[haieda0] おや、不動産情報かと。
[haieda0] ううむ。いろいろ読んで住処を探そう。
          住所が決まったらキャラシーに追加。
[hari] 不動産情報としては……そうだねぇ
[soutou] 不動産情報は・・・どこだろう(w
[hari] どのくらい出せます?
[haieda0] 一応社会人だけど、やすい方がいいかな。どうせ散らかすし。
[hari] ふむ、 実験とかもやったりする?
[haieda0] する、と思う
[soutou] やはり風見アパートだ
[hari] やばいべ
[haieda0] やばいの?
[hari] 実験したら、崩れる(爆)
[soutou] なるほど(w
[haieda0] それはやばい
[soutou] まあ、爆発しなきゃいいんだ。爆発する実験?
[hari] ぼろい個建てが良いんじゃないかなぁ
[haieda0] それも込みで設定かなあ。
[hari] うむ
[haieda0] にゃ。ではそのように。
          でもすぐに倒壊しそう。
          じっけんはひかえめにね
[hari] 庭でやろう(w
       ど田舎なら通勤が大変かもしれないけど。やすいぞ、きっと
[soutou] 庭で実験・・・のどかだ(w
[haieda0] 吹利市の家賃はどのくらいかな。大阪くらい?
[soutou] 大阪よりは安いと思うし
[hari] 特に決まってなかったなぁ。地方都市だから
[soutou] いわくつき物件ならなお安い(w
[haieda0] 同居幽霊つき。それもいいかも
[hari] まぁ、同居幽霊は一杯居るから
[haieda0] いっぱい居るんですか・・?
[hari] 一杯でもないか(w
[hari] そうさねぇ。曰く付きが安いのは当然
       場所が悪いのが安いのも当然
[haieda0] 駅からバスで40分、工場となり北向き。高速道路横。幽霊つき。
[hari] 最悪〜(w
[haieda0] 学校に泊り込みになるね
[hari] バス乗り継ぎなら、さらに(w
[soutou] タダでも入ってくれって言うだろうさ(w
[hari] バス停まで徒歩20分
[haieda0] 家は古本置場。幽霊が司書。
[hari] 妖怪でもいいね。
       無害な(w
       幽霊だと、キャラクタ性が高まるけど

 妖怪     :「これ。はやく最新刊まで買ってこい」

[soutou] 読んでるのか(w
[haieda0] 漫画がお気に入り
[soutou] 案外、京極夏彦とかだと面白いかも
         うぶめは知り合いだとか、魍魎にこないだ会ったとか言うのだ(w
[hari] 土地が悪くなって力が減りまくった道祖神とか土地神とか
       技能値13切ってるのな(爆)
[haieda0] 確かに土地は悪いし。風水が悪いのかな
[hari] 襤褸屋の土間の隅にどこっと落ちてる石に憑いてる石神
[haieda0] マイナー神ですな。でも土間がある家は最近珍しい。
[hari] 土間じゃなくても良いけど
       すっかりやさぐれてるのだろう
[haieda0] 庭石。タヌキの置物。ケヤキの樹・・・など。
[soutou] 日本じゃ何にでも神様おるし
[haieda0] 8000000柱ほど居るから
[soutou] コンクリート塀の神様とかといったニューウェーブでもおもろい(w

孔雀王
------

[taiga] 妖怪や神様かぁ……。孔雀王ときいて何を連想しますか?>ALL
[soutou] はやくじ
[haieda0] れいの漫画。
[hari] ルシフェル
[soutou] 機械になった総統閣下
[taiga] うにゅう。
[soutou] ラストバタリオン
         何を見てもそこに独逸を見出す男
         わはは
[taiga] なぜ山田正紀の名前は出てきてくれないんだろう(;;)<孔雀王
        検索かけてもほとんど出てこないので、
        3部作らしいのに、続編のタイトルすら分からない(;;)
[soutou] 山田正紀は独逸じゃないから出てこない(w
[haieda0] 「宝石泥棒」や「神狩り」なら読んでるけど。

#「機神兵団」とか「影の艦隊」とかなら……(おい)

[haieda0] 孔雀王? は読んだことがない。
          ハルキ文庫にハイルかもしれませんよ
[taiga] ちなみに、孔雀王は
        「最初につくられた天使で神の怒りに触れて地獄に落とされたが、
        彼の涙が七つの瓶をいっぱいに満たした時に許されて
        すべての天使の王となり、のちに神と一つなってアダムを作った。
        ……という、謎の伝承だそうな。
[soutou] 欲張り過ぎ(w
[haieda0] 初耳だなあ
[taiga] とりあえず創作ではなく、資料があるらしいっす<孔雀王伝承
[soutou] あやしい(w
[taiga] えーと…… あ、あった。
        ”孔雀王の神話に関しては、『世界の神話』大林太良編・NHKブッ
        クスを参考にさせていただきました”
        だそうな。
[haieda0] ちなみに何の文庫です?
[taiga] (「孔雀王」山田正紀・角川文庫より引用)
        上の通りです<何文庫?>灰枝さん
[soutou] もともとインドの神様なんだが・・・なんでユダヤ教ちっくな事に
         なってるんだ?(w
[taiga] まあ、起源は一緒だとかいう話もありますし(^^;;
        <インドの神様なのに云々
[haieda0] インドはインドで色々神様とりこむし。
          ヒンズー教は意欲的な宗教で最近は原子力の神様も居るらしい
[soutou] 意欲的だ
[taiga] まあ、専門家じゃないので断定は出来ないけど、そういう事ってよく
        あるよね(^^;;
[sf] ルシファーと同一視されるからであ。
[soutou] そりは有名な話しで。でも、この話はちと違ってるね
[taiga] ムーとかだと、同一視と言うか、そもそも同じ物だっていう話も。
        あ、物呼ばわりは失礼か?(^^;;
[sf] 涙がいっぱいになるととかのくだりは記憶にあるでよ。
[taiga] 西アジア・イェジード教徒の神話と書いてあった(^^;;
        <孔雀王神話

結局、今後の展望は?

 前野     :「私は、まぁ、ぼちぼちと」
 末夜     :「引っ越してきたので、街を一回りして」
 大河     :「今まで通りの生活で十分満足してるからなぁ……(^^;」
 平田     :「隠れ蓑の会社潰れたので、本業を頑張ることにしよう。」
 萌      :「う〜。萌ははやくマサヒロのお嫁さんになりたいけど、

[haieda0] 狭間には吸血鬼のPCって、いませんでしたっけ?
[sf] まあ、色々居ますな>吸血な人々
[soutou] いる。割と沢山。
[haieda0] 狩っちゃ
[soutou] 彼の「本業を頑張る」は「嘘の報告書をたくさん書く」と同義なの
         です
[haieda0] だめでは
[soutou] 狩らないっす
         てか、狩れない。(w
         相手のほうが大概強い。

 前野     :「私は弱いよ」
 平田     :「謙遜のし過ぎはかえって嫌味たらしいと聖書に書いてあ
        :る。改めなさい。」
 前野     :「弱いんですって(^^;;」
 平田     :「いやいや、騙されないぞ。戦闘サイボーグ相手にほとん
        :ど勝ったとリサーチ済みなのだ。」
 前野     :「あれはあれ、これはこれ」

[taiga] ……短期的か長期的な展望しかないな、家のキャラは(^^;;
[taiga] ……展望っていわねぇよな(^^;;<短期もしくは長期のみ

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp