[KATARIBE 16887] Re: [HA06L] 永久カレー、その番人とは

Date: Sun, 12 Dec 1999 14:31:19 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 16887] Re: [HA06L] 永久カレー、その番人とは
To: kataribe-ml@trpg.net

BOBUです。

IRCログ、12/11夜の#HA06より〜

魔窟!風見アパート
[soutou] バトルオブ吹利と無限前野の怪は未解決だな(w

 これより前にも、いろんな話が出ていたのです。

[Hisa_zz] 魔窟!風見アパートもいれたいね(笑)
[soutou] 全部いっしょにするとなお収拾つかなくて良いかも(w
[BOBU] 魔窟…(汗)
[fukanju] ふつーのあぱーとだぞー(笑)
          #少なくとも、大家さんにとっては(爆)
[soutou] あまり片付けないから妖怪がでるというのはどうか?(w
[Hisa_zz] 逆に妖怪と馴染みそうな気がするのは気のせいかなぁ(笑)
[soutou] それも良し(w
[BOBU] つくも神がわらわら〜っと
[Hisa_zz] 拾ってきたテレビや時計に憑いてきたとか(^^;)

カレー鍋、その真実
[soutou] 永久カレーのナベも有力候補ですな(w
[Hisa_zz] つくも神の親分に違いない(笑)>永久カレーの鍋
[soutou] カレーが減ってくると怒る(w

 鍋     :「こらー具を追加せんかい!」
 佐久間   :「はいはい…(どかどか)」<具を入れる
 鍋     :「野菜ばっかいれんな!肉も入れろ肉も!」
 八神    :「銭がないんじゃ、銭がっ」(笑)>野菜ばっか
 鍋     :「まったく、ちかごろの若いモンはロクにまともな食事をせ
        んな」
 鍋     :「煮込みは肝心じゃぞーうまみをひきだすんじゃ」
 佐久間   :(くー、鍋のくせに偉そうな…)
 鍋     :「あたりまえじゃい、ワシはお前らが生まれる前から現役で
        バリバリ働いとるんじゃ」

[soutou] #ほんとの鍋奉行だ(w
[Hisa_zz] うひーなんか一人称小説書きたくなっちゃうぢゃないか!(爆)
[Hisa_zz] カレー鍋から見た住人の一日(笑)
[BOBU] 書いてしまえぇ(笑)
[Hisa_zz] 風見アパート〜鍋から見た日常、コンロから見た日常、サボテンか
     ら見た日常〜
[BOBU] ああなんて素晴らしいアパートなんだろう(笑)

 鍋     :「馬鹿者!玉葱を炒めずに入れる奴があるか!手を抜くでな
        い!」
 八神    :「底が抜けるぐらい熱したろか」(笑)

[soutou] 駄目だよ、コンロは鍋の手下だから(w

 コンロ   :「カンベンしてくださいよー。鍋の旦那には頭あがんねっす
        よ」

[BOBU] …なら、火加減は調節しなくても、いつでもいい感じなのだろうか。
[soutou] 勿論(w
[fukanju] ををっ、すごい(笑)>火加減調節いらず
[Hisa_zz] カレー鍋限定で(笑)
[soutou] カレー限定か(w

 鍋     :「こりゃー肉をよって取るでない!野菜もいれんか野菜も!」

[Hisa_zz] 食べるときもうるさそうだ(笑)
[fukanju] お玉も手下だから(爆)
          よって取ったり出来ない(爆)
[soutou] いつも理想的な盛り付けを強要される(w
[BOBU] お玉の中になぜか野菜が入ってる
[soutou] ある意味素晴らしいカレー環境だとは思う(w
[Hisa_zz] カレー談義が始まると長い:3とかいう特徴つけよう(笑)
[Hisa_zz] 具が偏ってると怒る:2
[Hisa_zz] 具をよって取ると怒る2
[Hisa_zz] 火加減はコンロが勝手にやってくれる:3
[soutou] 余りに鍋の機嫌を損ねると、アパート中の道具がストを決行(w

そして、風見アパートとは
[BOBU] 何も知らない人には、いつもおいしいカレーが出来ているが、
       人外とつきあえる体質の人間にはストレスがたまるだけ…

 フラナ   :「カレーいつもおいしいねー(^^)」>気づかない奴(笑)

[soutou] 異能者の努力によって作り上げられるカレー(w
[BOBU] そう、風見アパートは常に異能者を必要としているのだ!
       おいしいカレーのために!!(爆)
[Hisa_zz] そうか!それで風見アパートには異能者が集まってくるダネ!
[fukanju] そーゆーりゆーだったのか(汗)
[Hisa_zz] 真の支配者は鍋だったのか(笑)
[soutou] ある意味呪いのアパートか(w
[Hisa_zz] じゃあ鍋の特徴に異能者を呼びこむ:3をつけなきゃ(笑)
[soutou] 一度でも風見アパートのカレーをご馳走になると
         遅かれ早かれアパートに呼び寄せられてしまうとか(w
[BOBU] きっとアパートを見に来た客に、大家さんがご馳走してくれるんだ
       >カレー
[Hisa_zz] はっ!この味はっ!(がらがらぴっしゃーん)
[soutou] その瞬間から呪いが(w

 犠牲者   :「いつでもカレーがあるとわ、なんて素晴らしいアパートな
        んだろう!」
 犠牲者2  :「ああ、このカレーなしには生活できない!」

[Hisa_zz] 危ない薬みたいだ(爆)
[soutou] 普通の人には普通に美味しいカレーで、異能者には麻薬のような
(w
[BOBU] きっとその時だけ、アパートの数々の欠点を忘れられるんだ
[BOBU] 長所だけ見えてるから、おもわず契約してしまう、と。
[Hisa_zz] その目にはボロいアパートが楽園に見えるんだね(笑)
[fukanju] #風呂がないとか、台所、トイレ共同であるとか(爆)>欠点
[soutou] 結構、邪悪っぽくなってしまったぞ<鍋(w

 鍋     :「ふっ、これだけの味を守っていくためにはこれくらいの犠
       :牲は覚悟の上じゃい」

[BOBU] #長所…家賃が安い、駅がそれなりに近い…後はなんだろう
[soutou] カレーが旨い(w
[fukanju] #吹利学校まで自転車で行けるよ(^^;
[BOBU] おお、忘れていた(笑)

そしてさらなる魔窟へ…
[Hisa_zz] ますます魔窟に磨きがかかったぞ(笑)>風見アパート
[soutou] 付喪神の巣窟(w
[BOBU] 極論すれば、カレーの鍋のために風見アパートは存在するのか…
    すごいな。
[Hisa_zz] カレー鍋がなかったら住人がいつかなくなって取り壊されちゃった
     かもしれないしねぇ(笑)
[soutou] それを考えると結構大物だね<鍋
[Hisa_zz] 年季がチガウね(笑)
[soutou] 明治時代からずっとカレーを作っていたとか(w
[Hisa_zz] そりゃあコンロもピンク電話も従うよねぇ(笑)
[fukanju] まー、風見アパートは築不明年だけどー(笑)
[soutou] ずっと風見アパートにいたことにしなくても
[Hisa_zz] 大家さんのおじいさんの代に建てられたとか…
[fukanju] たぶん、昭和に入ってからの建築物だよ(笑)
[soutou] ずっと有名店で使われてたけど、戦後の混乱で捨てられて
[Hisa_zz] 鍋自体は高名な職人に作られて有名店へ…
[soutou] それを昔のアパートの住人が拾ってきたとか
     そして、あまりにヘタクソなカレーに激怒して意思を持ったとか

 鍋     :「こりゃー!カレーの基本がなっとらん!!」

[Hisa_zz] ってなかんじで(笑)
[BOBU] こまった爺さんだ
[soutou] きっとアパート出る頃には一流シェフ並の腕に鍛えられているのだ
     ろう
         カレー限定だが(w
[Hisa_zz] 一流の味をだせなければ気がすまないんだな(笑)

$$

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp