[KATARIBE 13855] 日刊 TRPG 総合メールニュース語り部日報 :1999 年 06 月 25 日号

Date: Sat, 26 Jun 1999 00:00:11 +0900
From: FURUTANI Shun-ichi <sf@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13855] 日刊 TRPG 総合メールニュース語り部日報 :1999 年 06 月 25 日号
To: kataribe-ml@trpg.net

日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:1999年06月25日号
> -【宣伝】-----------------------------------------------------------
> http://kataribe.com/ML/      語り部メーリングリスト13500メール突破!!
>
>   読むだけの人も大歓迎。でも、読んでるうちに参加したくなるかもね☆ミ
> subscribe あなたの名前(Shun-ichi FURUTANI など英字で)
>   とだけ本文に書き kataribe-ml-ctl@trpg.net へメールを送れば参加可能

 『日刊TRPG総合メールマガジン語り部日報』は、TRPGの最新情報をお届けす
るための購読無料・転載自由の情報提供誌です。sfこと古谷俊一の個人事業で
あります、電網工房・匠が提供しております、
 TRPG.NET http://www.trpg.net の管理している TRPG関係の情報提供を行う
と同時に、創作TRPG語り部 http://kataribe.com/ のサポートを提供します。
 なお、バックナンバーの閲覧、メール配信の追加・削除は、語り部日報ホー
ムページ http://kataribe.com/KN/ から行えます。

ちょっと一言
------------
 むー。疲れてるのかな。前回の日報のまぐまぐ版、即時配送してしまった。

語り部最新情報
--------------
	http://kataribe.com/BBS/line/072.html
	語り部一行掲示板 LOG 072
 切り出しました。

終末の住人(世紀末アクション):
・小説『巡礼紀行』
 珠希の姉と里見宗司がヘッドコレクターになる前に、駆け落ちして三ッ木珠
樹のところにやってきた時のはなし。

・エピソード『フリルのエプロン』
 喫茶月影の日常編。まだ覚醒する前の優に直人の送ったものは……。

TRPG関連URL詳報
 無料でTRPG関連ページの新着広報の出来る
	http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/new/
	TRPG系ページ新着情報
 および、TRPGとPBMの登録制サーチエンジンである
	http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/find/
	TRPGインデックスサービス
 の最新登録情報を、公開します。

	http://trpg-fortune.com/
	TRPGサークルFORTUNE ホームページ trpg-fortune.com / 霧島煌一(PN)
 私達FORTUNEは主に茨城県つくば市及び千葉県津田沼近辺で活動しています。
 主な活動内容は他のTRPGサークルさんと協同する形でのコンベンション等の
イベントの開催、主にメカ系を中心とした既製/オリジナルのTRPGシステムを
ベースにした同人誌の製作等です。
 又、『TRPGの将来への存続』という壮大な目標の下に各種活動中
で、広く御理解と御協賛を募っております。何卒よろしくお願いいたし
ます。

 現在夏コミ本に掲載するためにTRPGに関するアンケートを実施してい
ます。よろしければぜひご協力ください。

	http://member.nifty.ne.jp/HISEKIDENSYOU/
	幻想遊戯 / 水無月冬弥
 チャットでおこなうゲーム 魔獣戦線&小説などを中心にしたHPです!
 注目!コンテンツ
 「伝承」DB−020白刃将の記録、裏話をUP
 人間と融合し、白き閃光によって破壊を繰り返す魔獣に対し、ジャンヌダル
クの転生<審判>の騎士 弓野零たちが立ち向かう。
 円卓の騎士 <塔>の騎士 北山 風夜
       <吊されし人>の騎士 霧上 幻一郎をUP

先日の掲示板より
	http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/
	TRPG座談会
 の各種掲示板より、最新の話題を要約紹介してみます。

	http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/NOVAFREE.html
	トーキョーN◎VA雑談所
 ダメージチャート関連の話題などで盛りあがっています。

	http://www.trpg.net/rule/SwordWorld/log/FORCERIA/005.html
	フォーセリア研究室 LOG 005
 として1999年04月09日から1999年06月23日までのログを切り出しました。

TRPG.NET日記
------------
	http://www.trpg.net/
	TRPG.NET
 TRPG愛好者専用のサービスプロバイダ TRPG.NETの現況を報告します。

 昨今のインターネット人口の増大と比較すると、TRPG.NETのアクセス数の増
加は低すぎるよなぁ。んーむ、内容的充実や有用な更新頻度の増大とか、いろ
いろと課題はあるけど。

TRPGな一言:できることの種類
	http://www.trpg.net/ron/thought/
 気楽な問題提起などを書いております。

 できることが多すぎると把握できない、できることが少ないとまりらい。そ
のあたりのバランスはやっぱ難しいよなあ。
 慣れて来ると複雑なものも利用できるようにするというのは成長ルールあた
りで典型的だけど。こんどはバランス問題になるし。複雑なだけでバランスは
取れるようにしたら、こんどは不満が溜まると。
 んーむ。なんか手はないものかな。

> -【宣伝】-----------------------------------------------------------
>  〜  その国は、そこを訪れる全ての人々の為に、常にそこに在る……  〜
> TRPGサークル『冒険帝国』では、月一度の例会に参加して下さる会員・ゲス
> トの方を、常時募集しております。下記までお気軽にお問い合わせ下さい。
>  → 代表への E-mail    GFF02522@nifty.ne.jp
>  → 『冒険帝国』Page  http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/

奥付
----
 ご意見・ご感想は、語り部関係については語り部メーリングリスト、その他
は sf@trpg.net への電子メールにてよろしくお願いします。 たんにこのメー
ルにたいして返信するだけで、感想などを書くことが可能です。
 なお、当メールマガジンの内容は出典を明記すれば、引用は当然として転載
も自由ですのでご活用いただければ幸いです。全文の転載については、継続的
に行なう場合にはご一報ください。

創刊: 1996年06月17日				 X-Mag2Id: 0000000025
前回の発行部数: まぐまぐ1176部+有料日報サービス(予定)5部
情報と過去ログ: 語り部日報ホームページ	<URL:http://kataribe.com/KN/>
登録・解除はこちらでもOK:  <URL:http://www.mag2.com/m/0000000025.htm>
企画・制作: 電網工房・匠 (sfこと古谷俊一)<URL:http://www.koubou.com>
発行者連絡先: sfこと古谷俊一 <URL:mailto:sf@trpg.net> ICQUIN: 6549565