未来美少女戦士

 最近塗った、メタルフィギュア(MF)の紹介です。アメリカのMFメーカ Reaper の女戦士のMFなんです。開けたらすぐにブリスタパック(入れ物の箱)は捨ててしまうので、商品名とか商品ナンバは不明です。次からは控えておこうかな。
 僕はこう画一的な配色しかできない人で(色弱なので自分の色彩感覚に自信が持てない)、鎧というと鋼色ないし白銀に塗ってしまうんですよね。
 で、そんな画一的な配色観念から脱皮したくて、思い切ってこのMFでは鎧をグレイとホワイトを基調に塗ってみたんですが、そうしたらなんだか強化プラスティックのパワードアーマを装着した未来戦士みたいになってしまったんですよ。ってなわけでこんな↑題名だったりするんです。画像はどれも50kbyte前後で、別ウィンドウで開きます。

横向き  後ろ姿  真正面

 楯の模様はGames Workshopから出ているシールド用のデカール(シールみたいな物)を使いました。本当は自分で楯の紋章くらい描けるようになるといいんけどね。絵はどうにも苦手です……。鎧の継ぎ目を目立たせるために、思いっきり黒でウォッシュしたんですが、これが未来っぽい原因かもしれない。ガンダムのプラモとかって継ぎ目に黒で墨入れするんですよ。グレイとホワイトのプラスティックっぽい配色と相まってよりSFっぽさが出てしまったのでしょうか。
 剣はマスキングして、元の金属色をそのまま使いました。少し黒を流した方が良かったかな?


 To Top