半年ぶりくらいにメタルフィギュア(MF)を塗装しました。どうも気が乗らなくて塗装をしていなかったのですが、今年の4月から始めていたD&D3E(3E)のキャンペーンのPC用の良いMFが見つかったので、それをリハビリがてら塗ったのです。
そのキャンペーンはThe Sunless Citadelから始まりBastion of Broken Soulsで終わる3Eのオフィシャル8連作シナリオを遊んでいます(現在は3作目の『The Speaker in Dream』をプレイ中)。僕はElfのRogue/Wizardで将来はArcane TrickstarというPrestige Classを狙っています。
そんなPCのMFですが、Games Workshopが出したLord of the RingsシリーズのLorien Wood Elf Bowmenが丁度イメージに合っていたのでこれにしてみました。
なにせ久方ぶりの塗装なので、塗装道具も埃をかぶっているし色の感覚も無くなっているしで苦労しました。まだ目を入れていないので、まさに画竜点睛を欠いた状態ですが、こんな感じです。
横から 後ろむき ちょっと引いて全体図
※どれも50kbyte前後あります。
服に使った緑が鮮やかすぎたのとテカってしまったのが悔やまれます。マントは見れば見るほど何枚重ね着しているのだかよく分からなかったので十把一絡げに一色塗りしてしまいました。舞台に使っているのはFM企画から出ている3Dタイルです。
配色自体はElfらしいものになったのではないかと思います。でもRogueっぽくは無いんですが……。