インデックスへもどってやるか /
うしろインデックス
00:01:02:03:04:05:06:07:08:09:10:11:12:13:14:15:16:17:18:19:20:21:22:23:24:25:26:27:28:29:30:31:32:33:34:35:36
【後ろを向いて歩こう】
後ろ向きストーリー その25
「女性スタッフによるコンベンション」と銘打った、そのコンベンション、タイトルも「女性向コンベンション」みたいなタイトルだったので、早速行ってみました。普通の女の子とゲームがしたかったんです。
当日改札を出てみると、男(どうみてもゲエマー)しかいない・・・。
別のコンベでもあるのだろうと、待つことしばし。集合時刻にやってきたのは、幸いにも女性。
「●●コンベンションに参加される方、集合して下さい〜」
わらわら集まってきたのは、周囲にたむろしていた殿方たち。
・・・ま、まあ、女性ONLYコンベではないので、仕方無いか。
会場に入って、会場費を支払い、席につきます。
スタッフらしき人たちが、集まって話しているのですが、何故かこんなところにメイドさんがいる。
ここ、同人誌即売会場だっけ・・・?
普通のコンベより、確かに女性は多いけど、やっぱり圧倒的に男が多い・・・。
やがて開会式時間、司会の席でマイクを取ったのはあのメイドさん。
第一声。
「おはようございます。ご主人様」
金返せ。私はコンベンションに来たんであって、キャバクラのメイドデーに遊びに来たわけじゃねー。つーか、その顔でその服を着て人前に出るな、おい。帰れ帰れ。
そこで、嬉しそうに拍手している、そこの男ども。お前らも今すぐその窓から飛び降りて帰ってください。
その後に挨拶に出てきた、サークル代表はシルクハットに燕尾服。
どう見ても男なんですけど。
・・・まあ、実行スタッフが女性なら、代表者が男であっても「女性スタッフ主催」コンベになるのかな? でも、スタッフのうち男は彼だけみたいなんですけど。
別にいいけど、ハーレムを連想しました、私。
そんで、彼の挨拶がこう。
「今日の司会がメイドさんのコスプレをしているのは、ボクの趣味です。ボクの趣味が変わったら、司会スタッフのコスプレも変わりますから」
・・・ハーレムだった。
そのセリフを言いたいなら、もう少しどうにかしろ、その顔。つーか、オマエみたいな男についていく女の気が知れない。いやー、こんな男のいいなりになるなんて、さぞかし今まで、ロクな男が周りにいなかったんでしょうな。xxxxxxx XXXXXXX・・・(悪口雑言)
でも心の深ーいところに罵詈雑言を秘め、結局ゲームはしていきました。気の小さい私。ゲームがまあまあだったのが救いですね。
ケンカを売る為でもなければ、もう2度とそのコンベには行かないでしょう。
「女性のためのコンベ」どころか「男に縁の無い外見オタ女が、どうしようもないオタ男の注目を集めに行く」コンベでしたね。
いまだにそのコンベ、開催されつづけています・・・。
関東■今から1年半前■投稿日:2003/07/04
00:01:02:03:04:05:06:07:08:09:10:11:12:13:14:15:16:17:18:19:20:21:22:23:24:25:26:27:28:29:30:31:32:33:34:35:36
インデックスへもどってやるか /
うしろインデックス