[trpg-xml:00217] Re: [NEW] Ray こと 内池 史茂 と申します

Goto (trpg-xml ML) HTML Log homepage


Index: [Article Count Order] [Thread]

Date: Wed, 04 Dec 2002 15:50:08 +0900
From: FURUTANI Shun-ichi <sf@trpg.net>
Subject: [trpg-xml:00217] Re: [NEW] Ray こと 内池 史茂 と申します
To: trpg-xml@trpg.net
Message-Id: <20021204011323.15AC.SF@trpg.net>
In-Reply-To: <20021204010253.3013d6c2.vu7f-ucik@asahi-net.or.jp>
References: <200212040007.FMLAAB26833.trpg-xml@trpg.net> <20021204010253.3013d6c2.vu7f-ucik@asahi-net.or.jp>
X-Mail-Count: 00217


On Wed, 4 Dec 2002 01:02:53 +0900
Ray <vu7f-ucik@asahi-net.or.jp> wrote:

 電網工房・匠のsfこと古谷俊一と申します。

> 「TRPG」と「XML」をキーワードにサーチしたらここに辿り着きました。
> ちょうど目的と一致していたので参加させて頂きたいと思います。

 停滞したままになってましたが、うまく動かせるといいなあと思っており
ます。


> ダイス式(ダイス演算子として'D'を含む式)のパーサ作成に挑戦しました。
> 解析はできたんですが、ロール結果の保持部分で行き詰まっています。

 たしかに汎用化するとなると、個々のダイスの出目を保持する必要があります
ね。出目がある数値より大きい個数を数えるシステムとか、ゾロ目振り足しなど
のあるシステムとか、その手のに対応させるとなると。


> 現在はSourceForge.jpの方で「TRPG向けチャットシステムの作成」という
> 大風呂敷を広げたはいいが、たためずに途方に暮れているところです。
> 一応、URLは「https://sourceforge.jp/projects/tinydicesystem/」です。

 小さくても利用できる部分から動かして、実際に利用してもらっていけるとい
いですね。
	


> ・当メーリングリストで、なにをする予定か
> 当面はXMLの勉強をしつつ、意見交換に参加できるレベルまで知識を獲得
>したいです。

 わからなかったこと、あらたに知ったことなんかを書いてみていただけますと、
みんなで色々と勉強していけるかもしれませんね。



sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 / 電網工房・匠 http://www.koubou.com/

http://kataribe.com/ TRPGを中核とする 共同創作コミュニティ 語り部総本部
http://www.trpg.net/ TRPG専門サービスプロバイダ / 情報ハブ TRPG.NET
http://www.cre.ne.jp/ 創作者のための各種サービス
SEO、電子辞書、MailMagazine情報、掲示板群、CGI提供、創作&TRPG系IRCサーバ
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext


    

Goto (trpg-xml ML) HTML Log homepage