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Date: Thu, 13 Jul 2000 23:25:59 +0900
From: "K.YAMAMURA" <cba57680@pop06.odn.ne.jp>
Subject: [trpg-xml:00169] Re: XML 関連サイト
To: <trpg-xml@trpg.net>
Message-Id: <LPBBJBJIKCEOKDBHOGPAKEDJCAAA.cba57680@pop06.odn.ne.jp>
In-Reply-To: <200007131834.ABE61797.SDVU@geocities.co.jp>
X-Mail-Count: 00169
山村圭司朗です。
内定先企業から、10月から週5月〜金の早期出社を命ぜられてしまいました。
って早すぎ〜阿呆〜。
最近まとまった時間がなくてメールできてませんでした。
忙しくなりそうです。まあXML関連で忙しくなるので
ここのMLに投稿するのも勉強の一環になるのでいいのですが。
> コンベンション告知所に
> 入力欄へ記入するだけでXML文書にしてくれるフォームを用意する
> ってのはどうでしょう(<だれがするんだ、だれが)。
そのようなものなら、時間があればすぐ作れるでしょう。
現在の仕様だと複数のコンベンション情報をひとつのページに纏められないので
そのあたりを少し変えてから…。
XSLで複数ページをひとつのHTMLに出力するのもありでしょうけど。
というかそのほうがスマートですかね?
> 正直これまで「シナリオ」をモデリングするのに必要な「どう
> いった要素がシナリオには存在するのか」的な論議がなかった
> ような気がするのですが(何度か話題にはなった)、そういった
> のをはじめてもいいのでしょうか。
> とりあえず自分は
> 「シナリオはシーンやイベントという単位で構成されている」
> と主張してみますが、異論反論オブジェクション、なんでも
> ありましたら投稿ください。
NPCとかモンスターの情報は、シーンやイベントから切り離したほうがよい場合もあ
りますよね。
(含めたほうが簡単な場合もある)
となると、シナリオ自身が含む情報は(作者情報とか細かいのは除くと)それ以外に
もあるかと。
あと、シーンやイベントの繋がる条件を記述できたほうがよいかと個人的には思いま
す。
「隠し扉を見つけたらシーン6に移動」とかを
機械的な処理が可能なように記述できたほうがよいかと思うのです。
# 前にいただいている、コンベンションDTD関連は後ほど…。
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山村 圭司朗
VoiceXMLってTRPGの録音に使えないかな(笑)
http://www.voicexml.org/