Goto (trpg-xml ML) HTML Log homepage
Date: Tue, 12 Oct 1999 13:04:21 +0900
From: FURUTANI Shun-ichi <sf@trpg.net>
Subject: [trpg-xml:00118] Re: シナリオを XML 文書化する目的・意味
To: trpg-xml@trpg.net
Message-Id: <199910120404.NAA11038@ns.trpg.net>
In-Reply-To: <00d801bf145c$0d447440$3e23a8c0@mx.toyotatsi.co.jp>
References: <199910101725.CAA19238@ns.trpg.net> <00d801bf145c$0d447440$3e23a8c0@mx.toyotatsi.co.jp>
X-Mail-Count: 00118
On Tue, 12 Oct 1999 11:46:56 +0900
花本 雅樹 <dark-jedi@mbb.nifty.ne.jp> wrote:
電網工房・匠のsfこと古谷俊一と申します。
> もう少し早く出してくれれば良かったのになぁ(笑)。
開設当初に流す予定が、送信箱に入れっぱなしになっていたという……。
いちおう腹案としては
・キャラクターシート
・設定データベース
あたりを念頭に置いていたことはいたのですが、これも個別のルールに依存
する局面が多いのですよね。
> 複数のアプリケーション間でデータを共有する場合に XML を利用する意味がある
> という事でよろしいでしょうか。
複数のアプリケーションと複数の作成者で共有する場合に、かなと。
sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 / ICQ # 6549565
電網工房・匠 http://www.koubou.com/ 運営者(個人事業)
<URL:http://kataribe.com/> 創作TRPG 語り部総本部
TRPG専門サービスプロバイダ TRPG.NET <URL:http://www.trpg.net/>
<URL:http://www.age.ne.jp/x/sf/><URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/>
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、猫日記、ローダンFAQ&ML
setext、MailMagazine(TRPG、文芸二種)、CGIソース、ML(構造化文書、文章研鑚)