[trpg-xml:00095] Re: 【参加募集】何を話すのか?

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Date: Thu, 09 Sep 1999 12:44:54 +0900
From: skoba@vox.tutkie.tut.ac.jp (KOBAYASHI Satoshi)
Subject: [trpg-xml:00095] Re: 【参加募集】何を話すのか? 
Sender: skoba@caine.vox.tutkie.tut.ac.jp
To: trpg-xml@trpg.net
Message-Id: <199909090344.MAA14581@caine.vox.tutkie.tut.ac.jp>
In-Reply-To: Your message of Thu, 09 Sep 1999 10:09:54 +0900.             <006c01befa60$075d1de0$3e23a8c0@mx.toyotatsi.co.jp> 
X-Mail-Count: 00095

	小林@豊橋技術科学大学です。

In Subject : [trpg-xml:00094] Re: 【参加募集】何を話すのか? 
    Message-ID : <006c01befa60$075d1de0$3e23a8c0@mx.toyotatsi.co.jp> 
    花本 雅樹 さん wrote:
> 花本です。

    ども。

> これまでの話の流れや XML 文書化する事によるデータ共有などを考えると、シナ
>リオについての話がもっとも妥当な案だと思います。ただ、要素や属性についていき
>なり話し合うのではなく、シナリオをどのように構造化文書とするか(シナリオはど
>ういう構造で表現できるか)、という事を考える必要があるとは思いますが。
>
> これまでのアンケートで「XML に関する知識が無いので...」という方もいらっ
>しゃいますが、「自分で勉強しろ」ではあんまりなんでそういう人たちに対するフォ
>ローも必要だろうなぁ。

    これについてですが、XMLについて知識が無くても、協力していただける
事柄は沢山有ると思います。引用した上の段落に関連することとして、「どう
いう情報を記述できるようにしたいか」等々ですね。そういう具体的な話が無
いと、折角DTDを作っても理想主義的で結局使い難いものとかにもなりかねま
せんから。

    というわけで、プロジェクトを通してXMLを勉強してもらう (皆さん興味
はお持ちなんですから ^^;) というのも有りではないでしょうか。あと、分か
らない点があれば、質問でも何でもどんどんMLに出してくれれば良いのではな
いかと思います。

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