Goto (trpg-xml ML) HTML Log homepage
Date: Mon, 30 Aug 1999 01:49:09 +0900
From: 梶田晃一 <kajita@trpg.net>
Subject: [trpg-xml:00074] Re: 【質問】システム関連情報
To: trpg-xml@trpg.net
Message-Id: <199908291646.BAA24334@pk.highway.ne.jp>
In-Reply-To: Your message of "Fri, 27 Aug 1999 12:13:39 +0900" <199908270313.DAA01991@caine.vox.tutkie.tut.ac.jp>
References: <199908270313.DAA01991@caine.vox.tutkie.tut.ac.jp>
X-Mail-Count: 00074
梶田です。
小林さん、質問へのお答えアリガトウございます。
もう夜も遅いので、シナリオDTDの目的に関することだけを。
シナリオDTDの目的
skoba> あるいはキャラクタージェネレータを主たる目的とお考えでしたら、
skoba> 私の想定とはかなり違ってきてしまいますので。
最終目標としては
「シナリオ、セッション、キャラクター等のTRPGに必要な情報を
纏められる統合環境の作成」
第一目標として
「統合環境の一部としてのキャラクタージェネレーション作成」
統合環境に入れたい機能として以下のようなのを考えています。
・キャラクター、位置、アイテム、情報等セッションで使用する
モノの作成とDB化
・セッション中の判定、シナリオ展開のサポート
・セッション結果の保存
シナリオDTDは各目標での保存形式として利用したいと
思っています。
すこし、じっくり自分の目的の為に何が必要なのかを考えて
来たいと思ってます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
梶田晃一(KZ → KAH)
Email:kajita@trpg.net TRPG用
kajita@pk.highway.ne.jp 個人用
WWW:http://www.trpg.net/user/a-GoGo/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━