[trpg-xml:00071] Re: システム依存情報の扱い

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Date: Thu, 26 Aug 1999 21:59:11 +0900
From: 梶田晃一 <kajita@trpg.net>
Subject: [trpg-xml:00071] Re: システム依存情報の扱い
To: trpg-xml@trpg.net
Message-Id: <199908261256.VAA03857@ns.trpg.net>
In-Reply-To: Your message of "Thu, 26 Aug 1999 20:38:04 +0900" 	<010601beefb7$76b9e320$3e23a8c0@mx.toyotatsi.co.jp>
References: <010601beefb7$76b9e320$3e23a8c0@mx.toyotatsi.co.jp>
X-Mail-Count: 00071


 メールを書いている間に、花本さんからのメールが来ていたので
 瞬間レスを。

花本> >     1. 名前
花本> >     2. 能力値
花本> >     3. 技能
花本> >     4. 特殊能力
花本> >     5. 持ち物(武器などなど)
花本> >     6. キャラクター背景情報

花本> >     一番てっとり早いのは
花本> >
花本> >     <!ELEMENT character_info (#PCDATA)>
花本> >
花本> > にしてしまうことなんですが...それはそれで不毛かなぁとか思いますし。
花本> 
花本>  私が考えたもっとも極端な例は、
花本> 
花本>     <!ELEMENT character_info ANY>


 私としては、始めにやるなら後者の方が良いような気がします。
 (とにかく在る程度の結果をすぐに出せそうだから。)

 花本さんのは、それは無理ですが。(笑)


花本> > このさい、そのあたりをできるだけ明確にする必要があるかな、
花本> > とも思います。
花本> 
花本>  職業柄、アプリケーションやデータフォーマットの設計を要件定義が出来ていない段
花本> 階で進めてしまうのは非常に恐ろしかったりします。そういう訳で前回のような内容の
花本> 発言をした訳ですが、方向性を明確にするための議論自体もかなり大変だろうと思って
花本> います。
花本> 
花本> # いや、3, 4 人で方向性を決めてしまうのはまあ比較的簡単なんだろうけど、本当に
花本> # それでいいのか?>みなさん

 すぐさまに、結果をと言う事が駄目なんですね。〈反省〉

 どんな感じで話を進めれば良いんでしょう?
 3、4人で話を進めない為にも、何かこれを見ている人にも
 伝わるような事を示す必要もあるって事なのかなぁ。

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梶田晃一(KZ → KAH)
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