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Date: Fri, 20 Aug 1999 00:14:06 +0900
From: 梶田晃一 <kajita@trpg.net>
Subject: [trpg-xml:00053] Re: シナリオ情報 DTD その3
To: trpg-xml@trpg.net
Message-Id: <199908191511.AAA02690@ns.trpg.net>
In-Reply-To: Your message of "Thu, 19 Aug 1999 20:30:20 +0900" <005d01beea36$38c4aea0$3e23a8c0@mx.toyotatsi.co.jp>
References: <005d01beea36$38c4aea0$3e23a8c0@mx.toyotatsi.co.jp>
X-Mail-Count: 00053
梶田です。
眠いです。(DOG100)
メールを送るついでに取りこんだら花本さんのアリガタイお返事が
あったので、少しだけ書いときます。
・特定システム向けのシナリオのDTD表記
1.システムの依存する情報も抽象化して表現する
2.木構造の葉の方にシステム情報を書く
これ以外に、
にゃった> 一般的な DTD の中にシステム固有の情報を入れる手段も無い訳ではないんですが、ちょっ
にゃった> と今は本業が忙しいので落ち着いてからその方法を紹介します。(XML Namespace を使用する
にゃった> 方法です。紹介できる方がいたらお願いします。)
ってのがある〜〜。
(知りたいっす)
一応私が考えている 2番 の対処としては花本さんの仰っている様に
・構造的に共通DTDの中にシステム依存のデータを入れてしまっている
・DTDが大きくなりすぎる
と言う問題があると思いますが、これらは
・DTDファイルをシステム非依存DTDファイルとシステム依存DTDファイルに分割する
・システム依存DTDファイルが必要になった場合のみXMLでそのDTDを宣言する
って考えています。
他だ不安なのが、今の所外部サブセット(XMLにDTDファイルを設定する)を
複数宣言できるって書いてある文章を見かけない点ですか。
(どなたか教えていただきたいです)
では、ではまたよろしくお願いします。
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梶田晃一(KZ → KAH)
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