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Date: Tue, 10 Aug 1999 11:02:51 +0900
From: 花本 雅樹 <dark-jedi@mbb.nifty.ne.jp>
Subject: [trpg-xml:00044] Re: シナリオ DTD の紹介と
To: <trpg-xml@trpg.net>
Message-Id: <004301bee2d4$7670ca40$411ea8c0@toyotatsi.co.jp>
References: <00e101bee24d$181151e0$411ea8c0@toyotatsi.co.jp> <199908091201.VAA22712@pk.highway.ne.jp>
X-Mail-Count: 00044
花本です。
> そんな若くないっすよ。(笑)
> 社会人一年目です。新人らしく夏休みは十分楽しみましたけど。
一年目なら十分に若いと思うけどね(笑)。
> 確かに言われるとうり、ID = キャラクターの名前 としています。
> (他に名前を示すものは在りません)
>
> こうする事は何か不味いのでしょうか?
>
> 個人的には、名前ならキャラクターの(ある程度の)IDとして
> 適当なのだと思い、使用しています。
> (アイテムや場所なども同様の考えです。)
いや、同姓同名の別人とかがいた場合にどうするのか?とか考えると ID としてはあまり
適当ではないような気がしたんですね。まあ、この場合はどちらにしろ区別するために何か
付属情報があるはずなので何とかなると思うんですが。
ただし、当然ですが ID は属性値なのでユーザーに呈示するための情報としてのキャラク
ター名とかは要素内容として持っておく必要があります。
ここからはソフトウェア開発で金をもらっている人間からの助言。
データの構造に手を加えたりソフトウェアを修正する場合には、修正の対象になっている
場所だけでなく同じような構造や処理の内容の場所も同時に見直す事をおすすめします。修
正内容を必要になるたびに思い出しながらやるよりも、一度にまとめてやってしまった方が
作業は効率的になりますよ。
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[>>>>> 花本 雅樹/にゃった
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[>>>>> E-mail : dark-jedi@mbb.nifty.ne.jp
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