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Date: Mon, 19 Jul 1999 23:53:39 +0900
From: 梶田晃一 <kajita@trpg.net>
Subject: [trpg-xml:00019] 添付メールと市販シナリオ
To: trpg-xml@trpg.net (送る用)
Message-Id: <199907191451.XAA24164@ns.trpg.net>
X-Mail-Count: 00019
小林さん、古谷さんお世話になっております。
梶田晃一です。
早速質問に答えていただいてありがとうございます。
・添付メールに関して
小林さん、古谷さんがおっしゃるとおりMLに添付メールは
ご迷惑だと思いました。そして古谷さんがおっしゃるとおり
DTD提出等の案として「直接テキストに入れる」が在る事もわかりました。
あと、他のMLとかではそこの場所のアドレスを表示してMLには
直接情報を流さないというのも在る事に気づきました。
そこで、以前小林さんが叩き台としてあげたモノ等を参考にした
DTDを以下のアドレスに載せてみました。
http://www.trpg.net/user/a-GoGo/lzh/Rhythm_R_Beat_B_0718.lzh
といっても個人的に作ったモノですし、文法も合っているか自信が
ありませんが。よろしければ見てやってください。
(個人的には、時間管理をどう示すのかで困っております。)
・市販シナリオ(システム)
これまた、小林さんや古谷さんのおっしゃるとおりだと思います。
(重々わかっております。)
しかし、個人的にはせめてここのMLの人が同様に原本に関して
見る事が出来て、かつある程度の多様性を持ったシナリオが
DTDを試すためには必要だと思いました。
その為には市販シナリオはとても使いやすいと思いました。
(今回DTDを作成している時も、SWの「神官戦士が六人」を
利用しました。)
またシナリオというだけでなく、DTDでシナリオに必要なルール部位
(数値関係等)を表現しようとするとシステムにも触れかねないと
思いました。
これらの事に関してどう対処すべきなんでしょうか?
1.小林さんがおっしゃるとおり、許可が取れたシナリオ(システム)
を使用する。
2.シナリオ等全体を試すのではなくて、局所的な使用しかしない。
(何が局所的なのかは判りにくいですが。)
3. シナリオをその為に作成する。
いろいろな事を、無理な事を聞いてしまっていますが
何か在ればよろしくお願いします。
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梶田晃一(KZ → KAH)
Email:kajita@trpg.net TRPG用
kajita@pk.highway.ne.jp 個人用
WWW:http://www.trpg.net/user/a-GoGo/
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