千字シナリオ:2001年ドラゴンへの道

題名
「2001年ドラゴンへの道」
作者
ゾビン
対象分野
it came from the late,late,late show
主題
新世紀のドラゴン探し

全体の軸

「21世紀のブルース・リーを探せ!」と言う新世紀企画の最終課題として 「2001年ドラゴンへの道」という映画の制作が始まりました。

話の内容は「アメリカのチャイナタウンで飲食店を経営する中国人一家がマ フィアとの対立から誘拐され主人公達が救出に向かう」というもので、一部ア メリカロケも計画され、共演者として全米空手王者の名前もあがっています。

PCの条件と動機

PCである俳優達は21世紀のドラゴン、ブルース・リー候補です。この映画に 出演し、最も多く人気を集めた俳優が勝者となります。

俳優は予め〈格闘〉や〈棍棒〉の特別技能指導を受けることが出来ます。

解決すべき課題と悩みどころ

主な目的は人気を得る事ですが、それには様々な方法があります

敵役を倒す

劇中に登場する適役の共演者を倒した俳優には人気が与えられます。この時 の戦闘が真剣勝負であった場合は更に多くの人気を得る事ができます。

ヒロインを救出し恋人になる

劇中でさらわれる一家の中にヒロインがいます。彼女を救う事ができた俳優 は人気を得ます。また劇中で恋人の関係にまで発展させる事ができた俳優には 更に高い人気が与えられます。

ブルース・リーの物真似をする

監督はあまりこの方法に対して人気を与えるべきではありません。探してい るのはそっくりさんでは無く、新世紀のブルース・リーだからです。

武術を哲学的に抽象的に論ずる

この方法を上手くできた俳優は高い人気を得る事ができます。

21世紀のブルース・リーに相応しい演技、アクションを見せる

新世紀のドラゴンを感じさせる事のできた俳優には監督の裁量でいくらかの 人気を与えて下さい。

その逆に相応しくない行動をした俳優から人気を差し引く事もできます。

障害と制約

結末:

最終選考を勝ち残った俳優には特別なセレモニーを用意して祝福してあげま しょう。


2001年分のリスト / TRPG.NETホームページ / Web管理者連絡先