千字シナリオ:伍武麟退治

作者
ゾビン
題名
「伍武麟退治」
対象分野
現代を舞台にしたホラーもの
主題
バイオレンス

概要

舞台となる街では伍武麟という暴走族グループが暴力行為や器物破損、窃盗といった悪質な犯罪を起こしています。

伍武麟は超人的な能力を持った中心人物が統率をしており警察でもなかなか手が出せません。

PC達は様々な事情から街の秩序を守るため伍武麟退治に乗り出します。

PCの動機の例

街の平和を守る
警官や自警団、正義感あふれる民間人等
個人的な依頼
行方不明になっている伍武麟メンバーの捜索依頼等
仲間から助けを求められ
他暴走族グループの友人等から
降りかかる火の粉を払う
伍武麟にからまれている女性を救った、恐喝をやめさせたなど
魔物を退治する
伍武麟に魔物の存在を感じた専門家等

解決すべき課題や障害

解決方法の見つけかた

伍武麟メンバーから情報を聞き出す
メンバーを捕まえる、買収する、グループから抜けたがっているメンバーを保護する、など。内部情報の他にもPCが潜入する際の助けになるかも知れません。
伍武麟メンバーとして潜入し情報を入手
バイク運転技能やコネが必要でしょう。入団テストもあるかも知れません。
伍武麟に拉致監禁される
伍武麟のアジトに監禁され、脱出する事ができれば何か情報が手に入るかも知れません。

解決方法

伍武麟の中心人物は何らかの魔物で、その能力によりグループを統率、支配しています。

中心人物を倒す
取り憑いている何かを祓う等ができればグループはリーダーを失い崩壊します。その為には幾つかの方法があるでしょう。
伍武麟のアジトを襲撃
アジトに正面から突入する、隠密行動で潜入し中心人物と戦闘を行う等。
中心人物がグループから離れた所を襲う
その正体によっては儀式や習性などからグループを離れ行動する事があるか も知れません。
警察の協力を得てグループを一掃
伍武麟のアジト、集会日などの情報を警察に流せば効果的な作戦がとれるか も知れません。
他暴走族グループとの抗争中に中心人物を狙う
他グループに協力を要請してもいいでしょう。

2000年分のリスト / TRPG.NETホームページ / Web管理者連絡先