千字シナリオ:指導! 指導!

作者
Take-D
題名
指導! 指導!

基本的にはファンタジー系が好ましいが、細部の変更で他ジャンルでも可能 と思われる。

主題

ヒヨコ達の 初めての仕事を 手助けする熟練冒険者。

Cの条件

比較的高レベルの熟練者である必要がある、各々なんらかの組織(盗賊ギルド やアカデミー等)に属しているべきお互いに知り合いである、過去もしくは現在 パーティを組んでたりしてるとなおよい。

初期状況

各々の組織における上層部から、ヒヨコ達の仕事を手助けしてほしいと依頼。 ただし あくまでも 指導の為の手助け であることを念押しされる。

ヒヨコ達に 与えられた仕事は「軽犯罪者の追跡&身柄の確保」。ちなみに ヒヨコパーティの構成はPC達と一緒である。

解決すべき課題と悩みどころ

ともすれば見当違いな方へと動きはじめるヒヨコ達を時にはこっそりと誘導 し、ともすればトンチンカンな行動をとりはじめるヒヨコ達を時にはひそかに フォローし、ともすれば意気消沈し挫けそうなヒヨコ達を時には宥める、等な ど。

障害と制約

ヒヨコパーティの行動に おおっぴらに干渉できない。PCに与えられた仕事 はあくまで「ヒヨコ達の手助け」であり、自分たちが「軽犯罪者の追跡&身柄 の確保」を達成すること ではない。

解決方法

特になし。地道に根気強くやるのが 一番確実。

最後に

無論、ヒヨコ達が 一人でも死んだ場合は ミッション失敗である。


今月分のリスト / TRPG.NETホームページ / Web管理者連絡先