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Date: Tue, 18 Jun 2002 23:52:52 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [PBW:00066] Q. 戦闘主体の PBW はなかなか完結しないものなの
To: "[PBW-ml]" <PBW-ml@trpg.net>
Message-Id: <200206181451.g5IEplq10454@sv.trpg.net>
X-Mail-Count: 00066
#PBW 2001/06/28のろぐです。
# [PBW:00052]と[PBW:00053]、それと[PBW:00054]との関連です。
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Q.戦闘主体のPBWはなかなか完結しないものなの
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戦闘主体のPBW
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[sf] きょうは少し動いたので
ログ見てなんか意見よろしく
>みなのしゅー
[ko_iti] 戦闘しかないPBWはありますが
まー、一ヶ月で何らかの結果が出るというのがよいと思います
まる
[Kakeru] またなんかあったんだな
[sf] ん
いあ
PBeMで戦闘システムをどうするか
という質問についての話題があったのだ
[Kakeru] いあ、こーちゃのほう
1ターンで結果でないで延々と続いてつまらないとか
[sf] ああ
終わらないとか
途中で消えるとか
[ko_iti] うむ
あるな
PBWでの戦闘ものの完結率
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[sf] 私も書いたが、よくて完結するのは5%だろう、せいぜい
[ko_iti] うん
[Kakeru] とーいめ
[gallows] ぼくとかがたまーに突発的にIRC
でやるあれは、数に含めていいんでしょうかw
[sf] PBeMなのです
[gallows] お
失敗
寝ぼけている。
[sf] チャットなら完結しない比率はかなりちがいますよね
なぜPBWの戦闘ものは完結しないか
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[sf] 一ターンや一ラウンドを一週間とか
(これでもはやいほうだよね、固定だと)
[gallows] そっすね。
[sf] それで、ふつーのTRPGのようにやると
おわんない(;^^)
[akiraani] 戦闘をマッチメーカー見たいなツール使えば
PBWでもあっさり戦闘をこなせる
[sf] うむ
そういう話も書いたね
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アキト
mail: akito@trpg.net
URL: http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/
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