TRPG Hot News!!:魔法学園恋愛RPG『ストリートハッスル2ndSeason』参加募集中

ニュース:魔法学園恋愛RPG『ストリートハッスル2ndSeason』参加募集中

有限会社ホビー・データはネットワークRPG(郵便利用の多人数RPG)として、魔法学園恋愛RPG『ストリートハッスル2ndSeason』を開催。初回エントリー締め切りは06月28日。

プレスリリース本文

ホビーデータ社ストリートハッスル2ndチームさまより以下のプレスリリースを頂きました。

魔法学園恋愛RPG『ストリートハッスル2ndSeason』

 架空の世界多魔国で恋と魔法と冒険があなたを待っています。
 もう一度、楽しい高校生活を送ってみませんか?

☆初回エントリー〆切 6/28
☆2002年8月〜2003年3月(全8回) 
☆キャラクター登録料1500円で遊べるNWRPGです。

概要:
 四つの高校を舞台にした学園恋愛ゲームです。
 あなたの作ったキャラクターが、魔法の国・多魔国で、恋に事件に学校行事
に駆け回ります。
 7月から始まる第三部・天使と悪魔編では、天使と悪魔が多魔国に攻め込み、
ルーメス、キングという二つの高校を支配してしまいます。天使と悪魔は多魔
国に『何か』を探しに来ているのです。
 あなたのキャラクターはその中で、多魔国を救うべく活動するでしょうか?
それとも天使と悪魔の味方になってしまうでしょうか? あるいは、敵である
彼らを愛してしまい、狭間で悩むでしょうか?
 すべてはあなたの行動次第。あなただけのストーリーを、たくさんの参加者
たちと共に作ってください。

NWRPGって?:
 『ごっこ遊び』をするゲームです。オンラインゲーム同様、自分だけのキャ
ラクターが作れます。ただ、オンラインゲームと少し違うのは、まったくの一
本道でも、あるいは全然シナリオのないものでもないということです。
 マスターから最初のシナリオが提示されます。ですが、それを見てどう行動
するかはすべてあなたが決めることです。決められたコマンドはありません。
 また、『自由設定』という文で書ける設定もあるので、より自由度の高いキャ
ラクターが作れます。
 TRPGをしたいけど、人数が集まらない、時間がないという方にもお楽しみい
ただけるかと思います。

世界:
 恋や友情といった『想い』が世界を支える国多魔国。
 『ストリートハッスル2ndSeason』には27種類の種族と23種類のキャラクター
クラスがあります。
 魔法を使える人間たち、精霊、魔法生物と呼ばれるものまで様々です。
 また、クラスは「魔法使い」といったスタンダードなものから「番長」や
「風紀委員」といった学園ものらしいものまで揃っています。
 たくさんの組み合わせからあなただけのキャラクターを作ってください。


 詳しくは公式サイトへ。事件いっぱいだけれど楽しい学園生活があなたを待っ
ています。http://www.hobby-data.com/hom/

以上までです。

sfより補足

どのような手順で進めるゲームなのかはネットワークRPGとは!をどうぞ。


今月分のリスト / TRPG.NETホームページ / Web管理者連絡先