TRPG Hot News!!:深淵テンプレート集『銀龍亭異聞(仮)』発売決定!!

スザク・ゲームズ様と営業提携しているアトリエサード様より以下のプレスリリースを頂きました。


深淵テンプレート集『銀龍亭異聞(仮)』発売決定!!

「深淵」をプレイする上で〈運命カード〉〈運命の書〉とならんで欠かすことのできないテンプレートデータを再編集!

深淵世界を生きる人々を演じるために特に推奨される61体と、プレイの幅を広げる新規データ3体を、すべて田口順子・藤井英俊によるイラスト付で収録。発売当時のエラッタを完全修正したほか、データフォーマットを再整理し、イラストのイメージ修正もおこないました。

また、その独特な性格のキャラクターたちを、初心者にも扱いやすい一般職業から、深淵世界ならではの設定と深く関わったキャラクターまで、その関連性に応じて再分類・整理。初心者のためのキャラクターセッティングから、マスターがシナリオ作成時にテンプレートを指定する指針にいたるまで、新しい視点で深淵世界を見下ろします。

携帯に便利な〈運命の書〉簡易版と、初心者向けリファレンスも付属し、今まで深く遊んできたファンはもちろん、これから遊んでみたいという人たちにもおすすめの1冊です!

書誌情報

体裁
B5判・並製・本文144ページ(予)
発行
スザク・ゲームズ
販売協力
アトリエサード
発売
書苑新社
予価
3,800円(税別)
発売日
2001年7月

購入リンク
bk1の購入案内をみるより購入も出来ます。

今月分のリスト / TRPG.NETホームページ / Web管理者連絡先