TRPG Hot News!! ギルド京都店閉店とその後の予定

実験店舗としての京都店の閉店は次への布石か!?

あまりホットではない話題ですが。有限会社ギルドの京都店が(おそらく1999/03/31に)閉店しました。

行った人間に聞いたところではマンションの一室を利用した、なとんいうかサークルボックスで物をうるような雰囲気のところだったということですが、近畿で最近まで海外製品を積極に扱っていた唯一の拠点であっため、大変残念であります。

ギルドの代表取締役の渡辺さんから頂きましたメールによりますと、京都店は立ち上げ当初から実験店という位置づけだったそうです。

しかし阪神淡路大震災(これで本店が大きな打撃を受けたりしたと聞き及んでおります)以降はギルドは書店を正業として、ゲームの輸入は副業との方針を固め、神戸の店舗を再編するのに伴い京都からは引き上げたとのことです。

なお、朗報があります。時期は未定なものの、ゲーム専門店を新設すべく検討中とのことです。ありがたいことですね。


今月分のリスト / TRPG.NETホームページ / Web管理者連絡先 / (C) copyright TRPG.NET 1998