ホーム :キャラクター作成 :アーキタイプクラスの決定 :

神官

前へ 次へ

 神に仕え、悪魔を封じる結界術を行使する術者。
 悪魔を封印することができるのは、結界術のみと、一般には信じられています。
 唯一、結界術を使えるクラスのため、非常に社会的な地位が高くなっています。悪魔狩人の中でもとりわけ高いという意味です。
 神殿に行くと無料で宿泊できます(食事付き)。ただし神殿に対する奉仕活動を心がけましょう。
 結界術技能を取得することができます。

初期提供技能
 結界術  第2段階3レベル
 結界術  第3段階2レベルを2つ(呪文リストから選択)
 防御   第1段階1レベル
 抵抗   第2段階3レベル
 抵抗・悪魔第3段階4レベル
 知識   第1段階1レベル
 考古学  第3段階2レベル
 知識・神 第2段階2レベル
 知識・悪魔第2段階3レベル
 礼儀作法 第3段階3レベル
 超常感覚 第2段階3レベル
 超常感覚・悪魔第3段階1レベル
 超常感覚・神第3段階1レベル
初期物品
 ホーリーシンボル ×1 結界術ボーナス+3
 結界子 ×3
 財産 800cr

プレイの指針
 まず一通りの結界術を使えるようになりましょう。悪魔が抵抗する術に関しては通じるようになるまでレベルを上げましょう。
 その段階は早く訪れる筈です。その後は、医術や知織、そして戦闘などに経験点を振り分ける事で、様々な傾向を持つ神官になることができます。
 また神官は、あまり戦闘に役立つアーキタイプクラスではありません。神官の醍醐味は、その高い社会的役割をロールプレイするところにあります。上手く人心を操る事で、住人たちを上手く導く所を頑張ってプレイしてください。


アーキタイプクラスの決定 に戻る