阪大RPG研

シナリオソース

キャラクター名前集

システムレビュー

リンク

サークル紹介

 

> ホーム > シナリオソース

 

千本足の魔人

≪設定≫

PC達はある発展途上国に暮らす、強い愛国心を持った若者です。

≪導入≫

PC達の国の伝統的な格闘技の偉大なチャンピオンが、

海を越えてやってきた「カラテデビル」と名乗る男に無残にも敗北してしまいました。

このままでは国の誇りが失われてしまいます。

愛すべき祖国のためにカラテデビルをこの世から抹消することを決意します。

≪展開≫

ホテルに滞在していたカラテデビルを夜襲したPC達ですが、カラテデビルはそれを予期しており、逆に罠を張って待ち構えていました。

カラテデビルは恐ろしく強く、一度に何人で襲い掛かっても歯が立ちません。

飛び道具でもなければ傷一つ負わせることもできないでしょう。

また、その危機回避能力もずば抜けており、仮にロケット砲の直撃を受けても奇跡の生還を果たすでしょう。

≪結末≫

PC達は敗れさり、祖国の誇りは失われてしまいます。

しかし、祖国の偉大なチャンピオンすら破ったカラテデビルに、普通の若者が手も足もだせないのは当然のことなのです。

≪真相≫

カラテデビルは強者を求めて世界各国を放浪する武芸者です。

後に、彼は最強の空手家として名を馳せることになるでしょう。

 

 

GMをされる方へのコメント:完全な悪役&負けシナリオです。事前にしっかり説明しましょう。

  •