[KATARIBE 9995] [chat] 肉の話

Date: Mon, 01 Jun 1998 13:57:09 +0900
From: FURUTANI Shun-ichi <sf@x.age.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 9995] [chat] 肉の話
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

Message  #8964 is from: SW0167 中崎実
Time: 98/05/31  5:31:30 Section 3: フリートーク
Subj: 肉の話

#ボード移動しました

>いー・あーる
>        ……全然関係無いですが、留学中の一風景を思い出しました。過ぎ越
>        しの祭の前に、市場へ行くと、宗教家の肉屋さんが祈りを唱えつつ、
(中略)
>        あ、それあると思います>祈りの言葉を唱える  イスラエルも、それ
>        相応の人が処理しないと、食物規定に触れるんですよね>そんで、宗
>        教家の肉屋さん

アメリカあたりだと、カセットテープを回しながら食肉作っているんでしょう
か、やはり(^^;
私はアメリカ時代はユダヤ教の食物規定に沿った肉を良く食べてましたが、考
えてみればあれの生産も面倒なんですよねえ。

イスラムですと「旅人は戒律通りに殺した物ではない肉も食して良い」という
補足事項がありますが、ユダヤ教はどうでしたっけ?>いー・さん

--------
中崎 実