[KATARIBE 9985] Re: [HA] 吹利県イラストマップの要望

Date: Sun, 31 May 1998 11:32:47 +0900
From: 中崎  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 9985] Re:  [HA] 吹利県イラストマップの要望
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

Sub:Re:  [HA]吹利県イラストマップの要望:
From:中崎
画像公開に付いて少々。

> 今の吹利県地図は、「テキストマップの制約上」、表記が多少不充分であっ
>ても仕方ないでしょう。しかし、それを補完するものが百科事典の項目ごとの
>説明というだけでは、抜け落ちている情報量(例えばお互いの位置関係、周辺
>の有名な施設など)が多すぎるのです。

それともう一つ。
関西ローカルでない人間にとって、わかりにくい表記が多すぎないでしょうか。

# だからさあ、関西人か「鉄」でないと、関西の路線がどうなっていてどこがフ
ィクションで・・・というのもわからんわけよ。
# とりあえずJRの路線図を眺めて理解しようとする、なんて人は少ないと思っ
たほうが良いんですよね。というわけで、非「鉄」にもわかるように書いた方が良
いかと。

# 言っておきますが、わたしは鉄ではござんせん(^-^;)

WWWで公開する以上は全国の人にわかるような表記を心がけていただきたく。
・・・そもそも、吹利の位置からお絵描きしていただけるとなお有り難いかと。

> と言うわけで、「吹利市イラストマップ」「吹利県イラストマップ」(しか
>も色分けでよくわかる)のリリースと、(sfさんのページのポリシーには反す
>るかも知れませんが)画像データでのWWW公開を求めます。

サプリメントとして公開するときに、なぜ画像を公開できないのかは理解に苦しむ
考え方ですが・・・(^^;)
もしそうだとしたらずいぶんおかしな話です。

# が、おそらくまだお絵描きできていないというのが事実では(笑)

> ごんべが作成するわけではありません(解らないので出来ません(^^;)ので
>無理は申せませんが、「狭間」がそれなりの(オープンな)サプリメントとな
>るにはそろそろ「一目見て理解できる」図解類が必要になってくる頃合いでは
>ないかと思い、ここに提案いたします。

吹利ではありませんが、狭間19についてはシナリオ1用の地図類はすでに完成し
ておりますのでそのうち公開します。
下手な絵で恐縮なのですが。

・・・あとはスキャナで取り込むのをどうするかという点だけです。私は持って
いないので(汗)

# お願いしてよろしいでしょうか>赤星さん

>## その他にも、現実の地理との関係をうやむやにしてきた点の解決とかも
>## 問題に。(^_^; そういう意味では、吹利県マップの方は無理か?

・・・まだ十分な情報が公開されていないのを良いことに、私は好き勝手な話を
でっちアップしております(笑)

# そういう意味では現状は楽かも知れません(^^;

定義されていなければ何があっても仕様通りですので(爆)、お嫌でしたら未定
義コードを実行される(好き勝手な真似をされる)前に、未定義コードを退治し
ておいてください(笑) > 関連するメンバーご一行様

なお、人穴近くには朽ちた無名の祠があり、そこには時折時空断層が発生するこ
とが、19シナリオ5番で決定しました。

# 穴そのものよりずっと弱いものです・・・転送ゲートの発生場所だと思ってく
だされ(笑)