[KATARIBE 9982] [ka] line_log 5/30 1/2

Date: Sun, 31 May 1998 09:04:13 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 9982] [ka] line_log 5/30 1/2
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

一行掲示板からの切り出しです。
内容は編集してありません。

ハリ=ハラ
	うにゃ、おはようさんです
sf
	うむ、おはよう。(;^^)
sf
	最近はみんな健全な時間に寝てるようですな。(;^^)
ハリ=ハラ
	私は久々のセッションで疲れただけのようです(笑) 帰りの電車で
	人間どもに揉まれた事もあるし(爆)
ハリ=ハラ
	転送終了
ハリ=ハラA
	さて、誰か来たら教えてくれ。
ハリ=ハラB
	了解
sf
	来ました。……来ただけですが。(;^^) 今朝は寝ていた時間が妙に
	短かったのですが、セッション運営に失敗するという夢を見て恐怖の
	あまり目が覚めた……というのはまぬけですが自室だったりします。
	(;^^)
ハリ=ハラ
	そりはちとこわいな(^^;;
sf
	自室→事実 です。(;^^) なんか掲示板のアクティブ面々が一緒に居
	たような気がするのですが、もうほとんど覚えてません。(;^^)
ハリ=ハラ
	どんなセッションだったんだろう?(笑)
sf
	夢だからなぁ……覚えてないんですわ。(;^^)
ハリ=ハラ
	むぅ、残念だ。
中崎
	おはようございます〜。バイト先よりアクセス中(仕事中なり)
更毬静夢
	はりにゃんへ、例の計画の内容をICQでおくっといたなり
ハリ=ハラ
	おに
くすのき
	おはよ〜〜<今起きた所
ハリ=ハラ
	やっす
くすのき
	昨晩はあんまりにも重かったんで、いいかげんやめちまったっす(笑)
ハリ=ハラ
	みーつー。
くすのき
	SCORP君……ICQ送ったらオフラインになるし……おいおい(汗)
くすのき
	とりあえず飯作るんで落ちよう。またあとで来るかも
ハリ=ハラ
	あう。ぢゃ〜ね
ハリ=ハラ
	居ます?
更毬静夢
	いま〜す
前野
	さて、本日のゲストは更毬剽夜氏です。(わ〜〜、ぱちぱちぱち#歓声)
ハリ=ハラ
	お忙しいところすいません(^^;
更毬
	(両手をあげてこたえる)どうも、更毬です
前野
	え〜、それでは早速ですが、視聴者の方々からの質問にいってみたい
	と思います‥(ごそごそ)
剽夜
	ちょっと、どきどきしますね
前野
	え〜、吹利市にお住まいの「匿名希望」さんからの質問です。
前野
	『こんこん君は何なんですか?』‥‥という事ですが?
更毬静夢
	最近作成した、私の狐の使い魔で、友人の花澄さんに作っていただい
	たぬいぐるみを寄代にしています
前野
	ふむふむ‥‥
更毬静夢
	生まれ立てなので、まだ、行動、能力、思考共に赤ん坊です
前野
	なるほど‥‥(笑)
更毬静夢
	おかげで、子育ての気分を味わっています
前野
	ははは、では、次のお便りに行ってみましょう。
更毬静夢
	(注)下4つの発言は剽夜君です。
剽夜
	はい、なんでしょう
前野
	次は‥‥同じく吹利市の方ですね。『お散歩しているこんこん君を見
	ました。こんこん君はなにを食べるのですか?ご飯はあげてもいいで
	すか?』‥‥どうやら、子供さんからの質問のようですね(笑)
剽夜
	こんこん君は、ぬいぐるみなので、普通の御飯は食べれません。その
	辺の雑霊を食べているみたいです
剽夜
	だから、普通のごはんは食べれないので、あげないでください。
剽夜
	かわいがる、気持ちも餌になりますので、ごはんをあげたかったら、
	かわいがってやってください
前野
	なるほど。雑霊の皆さんは気を付けましょうね。それから、ご飯はあ
	げないようにお願いします(笑)
sf
	狭間ラジオのパーソナリティーは前野君になったのか。(;^^)
前野
	三枚目は、P.N.近所の猫さんからのお葉書です。
ハリ=ハラ
	前野じゃ人気無いから、ラジオ局潰れちゃうよ(笑)
更毬静夢
	声が渋かったらOK!!
前野
	『こんこん君に食べられかけました。賠償は何処に請求すれば良いで
	しょう?』‥‥だそうですが?(^^;
sf
	ちなみに、補足しとくと狭間ラジオってのはJエピソード(番外エピソ
	ード・自家パロディ)の一編です。はい。
ハリ=ハラ
	なんで?奥様相手?(笑)>渋い声
ハリ=ハラ
	一応読みました。「もこりん」とかでしょ?(笑)
更毬静夢
	かっこいい声ってイメージがないから>前野君
ハリ=ハラ
	声は低めなだけだよ(笑)
sf
	ちなみに、補足は一般読者・視聴者(って居るのか……といってもJは
	読んでない人も多いであろう)むけの解説なのです。はい。
剽夜
	こんこん君はぬいぬいなので、かまれてもふわふわするだけです。
ハリ=ハラ
	にゃはは(笑)
前野
	え〜‥ということは、噛まれても怪我をするほどではない。そういう
	事ですか?
剽夜
	ねこなら大丈夫でしょうが、使い魔等の小さな霊が食べられた場合は、
	私までお願いします
前野
	っと言う事です。式・使い魔・知り合いの浮遊霊が被害に遭われた方
	は、更毬氏のところまでご連絡下さい。
前野
	それでは、次のお便りですね。『友達はみんな見ているのですが、私
	はまだこんこん君に会った事がありません。何処に行けば確実に会え
	るでしょうか?』‥これは、女性の方からですね。
剽夜
	こんこん君の人格形成のために、(仮称)ぬいぬい幼稚園に通わせて
	いるので、そこにいけば会える確率が高いと思います
前野
	ほぉ‥幼稚園ですか。
剽夜
	というか、いつのまにか、ぬいぬいが溜まってそうなってるんだと思
	うんですけどね
前野
	詳しい住所は教えて頂けますか?(笑)
剽夜
	場所は……これをいっちゃっていいのかな?
前野
	う〜〜ん‥‥‥では、これは後程と言う事で‥‥。
ハリ=ハラ
	確認の電話を、松蔭堂にかけてるんだね(笑)
剽夜
	お店のご主人の許可をとってからにしましょう。これは判明したら来
	週の放送でお答えするということで
前野
	そうですね。それでは今週はここまで‥‥。来週も引き続き更毬氏を
	ゲストにお迎えしてお送りいたします。
剽夜
	おつかれさまでした〜
前野
	それでは、また来週っ!(観客の拍手)
ハリ=ハラ
	いきなり一週間時間を進めるの?(笑)
sf
	ちなみに、現在MLのHTML化の新しいもののために、どのような形式に
	すべきか悩んでます。(;^^)
前野
	さて、先週から引き続き更毬剽夜氏をゲストにお迎えしてお送りして
	います
sf
	うーん、In-Replay-to やRefferなんか、かっちりした書き方にすると
	やはり大きくなるなぁ。(;^^)
剽夜
	どうも、更毬です
前野
	では、先週のお葉書の残りと今週新たに届いたお葉書からいくつかご
	質問してみたいと思います。
剽夜
	はい、ところで、前回のぬいぬい幼稚園の件はどうだったんでしょう
	か?
前野
	まず、今週の一枚目です。
前野
	ああ、そうでしたね(笑)え〜、許可は取れたようです。
前野
	場所は、吹利本町から一本裏に入ったところにある「松蔭堂」と言う
	骨董品店だそうです。
前野
	押しかけて迷惑とならないように気を付けて下さいね。
剽夜
	公式の物ではないので、あまり多人数でおしかけないようにしてくだ
	さいね
前野
	それでは、改めて。一枚目のお葉書です
剽夜
	はいはい
前野
	『彼女は居るのですか』
剽夜
	げふげふ……、ノーコメントということですませてませんか?
前野
	ふむ、ノーコメントですか。
前野
	では、この質問の答えは秘密と言う事にしておきましょう(笑)
剽夜
	いや、そんな怖い目でにらまないでくださいよ〜
前野
	はっはっは、睨んでなんか居ませんよ(にっこり)
前野
	次のお葉書にうつりましょうか(笑)
剽夜
	はいはい、分かりました。居ます
前野
	ほう‥‥どのような方ですか?
剽夜
	かわいいですよ。
前野
	それは羨ましいですね(笑)
前野
	それで、彼女のどのような点が貴方にとって可愛いですか?(笑)
剽夜
	どうも、私に他人の部屋をほどよくきれいにするという性癖があるら
	しく、泊めてもらうお礼に、部屋の掃除等をしてます
前野
	ふむふむ‥(笑)
剽夜
	きまぐれで、さびしがりやなところですかね
前野
	なるほどなるほど‥‥(メモメモ)
前野
	では、そろそろ次の質問に行きましょう(笑)
剽夜
	はい、このまま、のろけ話でもつまらないでしょうしね
前野
	それでは質問です。 『竜胆は好きですか?』
剽夜
	げふげふ……は、は、はい?
前野
	『竜胆は好きですか?』という質問ですが‥‥どうかしましたか?
sf
	http://www.trpg.net/ML/test/ に、MLの保存の試作品のページを置い
	てみました。
ハリ=ハラ
	見えないっす
sf
	index.html を転送しわすれてました。(;^^)
ハリ=ハラ
	見えました(笑) EPを抽出してきて、関連付けて相互に飛べるよう
	になってるですか
sf
	掲示板もこんな感じにしようかな……とか思ってたり。(;^^)
ハリ=ハラ
	慣れるまでか、ちょっと大変そうですね(笑)
sf
	問題は自動抽出なのですけどね。タイトルの部分一致でまとめるって
	手もありますが……。人手でリンクづけしたほうが楽かも。(;^^)
ハリ=ハラ
	MLならばタイトルからの抽出も効きますが、掲示板だと人手でしょう
	ねぇ
sf
	関連づけは、自動化するならメールのヘッダで調べることになります、
	はい。となると、MSとかNetscapeのメーラとか、NIFTYとかAOLの参加
	者のメールは、リンクが切れてしまうのであります。(;^^)
sf
	掲示板でも、クリックして返事を書くボタンを設置するとか……。
ハリ=ハラ
	あらら(^^;
ハリ=ハラ
	それはそれで良いかもしれない‥‥>返信ボタン
sf
	やはり、手動でリンクを追加することで編集する機能は必須だわね。
ハリ=ハラ
	ですね。ただ、掲示板と発言の数が多いですから、使い勝手をよくす
	るのが大変じゃないですか?
sf
	それはあります。話題がたくさんはしってくると、どうしようもなく
	なるかも。(;^^)
sf
	そのために、発言時に『スレッドのタイトル』をつけて、それにまと
	められるようにしたいな、とは考えてます。
ハリ=ハラ
	発言毎に関連リンクを貼っていると、かなりとんでもなくなりますね
	(^^;;
ハリ=ハラ
	ふむ‥‥
sf
	えーと、各文書が『どの文書の子であるか』をリンクとして必要なと
	きに追加登録するだけなので、それほど手間じゃないんでないかと期
	待してます。(;^^)

 ハリ=ハラ