[KATARIBE 9977] Re: [HA06] エピソード『ねこの夢』

Date: Sat, 30 May 1998 12:45:40 +0900
From: FURUTANI Shun-ichi <sf@x.age.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 9977] Re: [HA06] エピソード『ねこの夢』
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

# あー、確かに転送忘れてたみたいだわ。(;^^)

Message  #3793 is from: SW0167 中崎実
Time: 98/05/27  2:38:08 Section 36: 狭間 プレイ
Subj: Re:3790)エピソード『ねこの夢』

中崎です。

お約束の猫EP、悪戦苦闘部分です(笑)>いー・さん

しみじみと自分の猫手を見る花澄に、豊中が喉の奥で笑う。
なにしろ、ハンバーガー一つを食べるのが大仕事だったのだ。

(回想)

 豊中  :「何が好きか聞いて行くの忘れたので、テリヤキバーガー買ってきま
       :したよ」

助手席にちんまり正座していた花澄に、声をかける。
しばし考えて、バンの後部座席から青いビニルシートをとって。

 SE  :ごそごそ
 豊中  :「こぼしても大丈夫ですから、安心して格闘して下さい(笑)」

そう。猫を飼ったことのある人間なら、予測はつくのである。
ビニルシートの上でハンバーガーの包み紙を開け、それをのばしてテーブル
クロスのように敷く。そのまわりにさらにペーパーナプキンを広げて準備完
了。

 猫花澄:「にゃ(いただきます)」

両手(前足)でハンバーガーを抱えようとして、つんのめる花澄。

 猫花澄:(どうしたものかしら‥‥‥)

仕方なく、片手(前足)でハンバーガーを押さえてかじることにする。

 SE  :するっ

‥‥‥ハンバーガーは、紙の上を滑って逃げていった。

 猫花澄:「うにゃぁ?(あら?)」

もう一回。‥‥‥‥するっ。

 豊中  :「あ、そうか。忘れてましたね」

上のバンズをどけて、猫がかじりやすい大きさにしなくてはいけないのであ
る。
そして再挑戦。

 SE  :かぷっ☆

なんとかうまく行った。‥‥‥が。

 猫花澄:(困惑)

‥‥‥そう。人間とは歯の形も違ったのだ。
なんとか食いちぎろうとして、鼻先にソースが付く。
無理矢理ひっぱって一口ちぎった花澄(猫)を見て。

 豊中  :『しまった、テリヤキバーガーは選択ミスだったな。ナゲットにすれ
       :ば良かったか』
 居候  :『肝心の所で抜けとるのう』

結局、食べ終わるまでにソースに顔を突っ込むこと三回。
前足も顔もべたべた、片目にいたってはソースが入ってしまい、それをなんとか
拭おうと前足で顔をこすったのでよけい汚れる始末である。

 豊中  :「‥‥‥ちょっと待ってて下さい」

ビニルシートを片付けた後、店内の水道でタオルを絞ってきて。

 豊中  :「少々荒っぽいかも知れませんが、勘弁して下さい」
 猫花澄:「にゃにゃん(はい?)」

花澄(猫)をとっつかまえてごしごし拭く豊中。
毛並みがもとのように白くなったところで、助手席に戻す。

 豊中  :「さて、行きますか」

(回想終了)

こんなところでいかがでしょう?

‥‥‥うちの駄猫が子供だった頃の食事風景を参考にしてみましたが(笑)