[KATARIBE 9974] [ka] line_log 5/29 2/3

Date: Sat, 30 May 1998 08:37:55 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 9974] [ka] line_log 5/29 2/3
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

いー・あーる
	……鳥より、人間が美味いのかあ……(滝汗)……って、どうしてそ
	のことがわかったんだあ(核爆)>旨い順番
不観樹露生
	やはり、一本一本の筋肉がぶっとい方が料理はしやすいですな(^^;
	頚部から頭部なんてどうやって料理するんだろう? 細かい筋肉に、
	軟骨やらが埋ってるし。
不観樹露生
	…………どうやって調べたんでしょうねぇ>旨い順番  食べたこと
	のある部族に行って、調査したとか(^^;
いー・あーる
	…………丸ごと、煮る>頚部から頭部…………………う”わあああっ
	……(想像をすとっぷさせている)
いー・あーる
	………ぜえぜえ(汗)……
不観樹露生
	…………やっぱり脳は取り出してからでしょうか……(^^; >丸ごと
	煮る 脳は別の料理法で(汗)
いー・あーる
	脳は……生のまま食べると、知識が移行する……何か、ぷらなりあか
	何かでそんな実験があったって、読んだことあるんですが……(汗)
不観樹露生
	…………内臓、特に肺とかはあまり美味しくなさそうですな。消化器
	系はモツ料理の対象の様ですが(汗っ汗)
いー・あーる
	……この部分、後で読んだ人、何て言うだろう(汗)
不観樹露生
	RNA記憶説の論拠になった奴ですね(^^; >プラナリア実験  しかし、
	自分の病気の部分と同じ部分を食べると良いというのは良くいわれま
	す。いや、人間じゃなくてもいいんですが(^^;
いー・あーる
	あ、そうなんですか>同じ部分を食べる。 肝臓が悪かったら肝臓、
	ってなるわけですか……じゃやっぱり、頭が悪かったら……(だから
	それが余計だと)
不観樹
	鼻ぺちゃが悩みなら鼻軟骨を……、胸が悩みなら……、(あぁ、余計
	なことを次々と(汗))
いー・あーる
	……全然関係無いですが、留学中の一風景を思い出しました。過ぎ越
	しの祭の前に、市場へ行くと、宗教家の肉屋さんが祈りを唱えつつ、
	鶏の首を掻き切ってゆく。
いー・あーる
	そんで、それを漏斗の中に突っ込んで、ぶん回す……と、血が抜ける
	……この漏斗がだーーーっと並んでいる図……(向こうは血抜きの肉
	食べますから)
不観樹露生
	そういえば、イスラム系に肉を輸出する食肉工場では、機械が祈りの
	言葉を唱えながら家畜を処理していくとか(^^; そうしないと、イス
	ラムの戒律に触れるそうで(^^;
いー・あーる
	あ、それあると思います>祈りの言葉を唱える  イスラエルも、それ
	相応の人が処理しないと、食物規定に触れるんですよね>そんで、宗
	教家の肉屋さん
不観樹露生
	頚動脈のところを漏斗にあわせているんですな(^^; >血が抜ける
いー・あーる
	で、そういう方々のどっちゃり乗ったバスに、豚肉抱えて乗ってゆく
	日本人……いやあ、気が引けました。
不観樹露生
	無人の工場で、機械の祈りの声と作動音だけが響いてるって、なんか
	しゅーるですな(^^;
いー・あーる
	流石に、どーやってるのかは良く見えず(汗)>漏斗に突っ込む……
	でも、鶏は鳴くは、機械はがたごというは、鶏の羽は飛ぶは…いや、
	一見の価値ありでした(爆)
不観樹露生
	戒律といえば……昔、野宿していると酔っ払いのイラン人に話しかけ
	られたことがあって、後から「イスラムって、お酒は駄目なのでは?」
	と気がついたという(^^;
いー・あーる
	駄目です>お酒  でも、みんな飲みたがります(笑)観光客には売っ
	てよいので、エジプトでは向こうから勧めに来ました。で、一緒に自
	分達の分も買ってきて飲む、と(おい)
不観樹露生
	あ、はねた頚のところを漏斗に突っ込んでいれば、自動的にそうなり
	ますな>鶏 ちなみに、人間の頚動脈の太さは、人差し指ぐらいです
	(^^;
いー・あーる
	ほー……>頚動脈の太さ #……で、ここで、ひとさし指を喉に当てて
	る莫迦一名(呆)
不観樹露生
	どこでお酒の味を覚えるんでしょう(^^;>イスラムの人
不観樹露生
	大動脈は、直径4〜5センチありますよ(^^; 初めて見ると結構びっく
	りです。
いー・あーる
	まあ、イスラム教が入る前から在ったんだと思います>お酒  #アラッ
	ク(松脂の味がするお酒だそうで)なんて有名ですし。
不観樹露生
	イスラムの教えが1000年以上かけても、根絶できなかったんですね(^^;
	>お酒
いー・あーる
	直径……(またここで、指で丸作る莫迦)(~_~)
いー・あーる
	出来てませんな(どきっぱり)>お酒の根絶……ただ、私の場合、行
	ったのがエジプトとヨルダン、割合宗教的戒律の緩そうなところなん
	で、イランとかだとどうなのかは……
不観樹露生
	ほとんど見かけはゴムホースでした(^^; 弾力もありますし>動脈
	 あ、でも、あちこち動脈硬化で固まってる場所もあるんですけどね
	(^^;
いー・あーる
	……(想像している)……(動脈硬化)……(~_~;;;)&lt;- 変な顔に
	なっている
不観樹露生
	イランでも、イラン革命が起こる前は外国資本入りまくりでしたから、
	多分根絶できてないでしょう(^^;
いー・あーる
	まあ、根絶できないと思います。その昔(正確に言えば今でも)あそ
	こらへんって葡萄の取れる…そんで葡萄のお酒の出来るところなんで
	すよね(^^;;)
K’
	ログ見たら…スゴイ話してるにゃあ(笑) > 人体のヒミツ+X(笑)
いー・あーる
	こんにちはー>K’さん  ……はい、先程からぶらっくな話+その他
	でわいてます(わいてるか?)
K’
	人間の中に4〜5cmの血管が…(想像中)…どこにあるだろ? < 想
	像できなかったらしい(火暴)
K’
	ためになるからよいのだ(笑) > ぶらっくな話+その他
不観樹露生
	胸の中央の胸骨の真下あたりで、上に向かって、後ろに向かって、そ
	の後脊椎の左側を下降してます。
いー・あーる
	大動脈……心臓から突き出してるあの血管か、と、思ってたんですけ
	ど……違うかも……(適当)
不観樹露生
	あ、吸血鬼な人にはためになるかも(^^;>頚動脈
いー・あーる
	人差し指一本の太さっ!さあ注意してそこから吸おう……ってなるん
	だろうか(滝汗)>吸血鬼な人
不観樹露生
	心臓から突き出しているまさにその血管です>大動脈 肋骨の中です
	からふつー判りません(^^;
不観樹露生
	頚動脈が一番露出している位置ならためになりますかな(^^;
K’
	そうですね(笑) > 吸血鬼な人たちのためになる  で、ついでにチ
	ョット聞きたいんですけど心臓って人の握りこぶしぐらいって本当で
	すか?
不観樹露生
	そうです。>握り拳大 それよりも大きいと心肥大といわれます。
	でも、多いんですよね(^^;>心肥大
K’
	もしそうなら、その大きさのものに4〜5cmの血管が…すごすぎる
	ぅ(;_;) < 想像してビビったらしい(火暴)
K’
	ちなみに静脈もそのくらいあるのかな? > 4〜5cm
不観樹露生
	左手を手の平を上にして握り拳を作ると、大体心臓の形になります。
	で、手首のほうが上で、そこが大動脈です。
不観樹露生
	静脈は、3センチぐらいですね。上半身からと下半身からで別々に心
	臓に戻ってくるので、そんなもんです。
いー・あーる
	……(握り拳を作っている)……(想像している)……むー……心臓
	って、働き者なんだなあ(しみじみ)
K’
	うーん、ためになる(火暴)
いー・あーる
	それだけ太い血管に、ばくばく血を流している……(想像中)…
	…(-_-;;;)&lt;- 想像が少々妙な方にいったらしい
K’
	このログを見た人はとりあえず左手で心臓の形を作ってみることでし
	ょう(笑)
K’
	不観樹さんが夏オフでセミナー開くとしたらやっぱりお題目はこれで
	しょう(火暴)
いー・あーる
	「不観樹さんの、人体の秘密セミナー」……録音、お願いします(爆)
K’
	いー・さんのお願いなら(笑) > 人体の秘密セミナー録音
不観樹露生
	う……真面目に勉強してから行かなくては(汗)>人体の秘密セミナー
K’
	昔「北斗の拳」で出てきたサウザーみたいに逆心臓の人っているのか
	なぁ?
いー・あーる
	わあい(^^)/  &gt; 録音(笑)
不観樹露生
	内臓逆位の方は実在します。(この辺専門だったりして)。ただ、他
	の障害をたくさん持っている人がほとんどで、一般人以上の活動は出
	来ないと想います。はい。
K’
	ただ場所が反対なだけで健康って人はいないってことですね
不観樹露生
	たいていは、重篤な先天性心疾患を持ってます。後、消化器系も先天
	的に異常がある場合が多いようです。
不観樹露生
	ちなみに、どういうシステムで心臓が左になるかは、まだ解明されて
	ません(^^; それに関係あるっぽい遺伝子が見つかったという話はあ
	るんですが(^^;
K’
	人体の謎ってやつですね > 逆心臓の原因
いー・あーる
	あ、ということは、内臓逆位って遺伝するんですか?>遺伝子発見
不観樹露生
	遺伝って……それ以前に妊娠可能年齢まで生き延びれるだろうか?
	それに、例え生き延びれても妊娠、出産が可能だろうか? という訳
	で、遺伝するかどうかは良く判りません(^^; 単に不勉強で知らない
	だけかもしれませんが(^^;
不観樹露生
	見つかった遺伝子というのが、その発現蛋白が胚発生初期で、左右不
	整合な発現の仕方をするって事が見つかっただけですし(^^;
いー・あーる
	むー……(~_~) > 生き延びるかどうか……
不観樹露生
	心臓の大手術を生まれてから数年のうちに数十回しないと生き延びれ
	ないような障害ですから。
不観樹露生
	そういえば、クローンの話とかも出来ますが(^^;
いー・あーる
	それが、内臓が逆位だというだけで起こるとしたら……どこで左右の
	ずれって、そこまで深刻化するのかなあ……
いー・あーる
	……やはりこれは、録音必須!> 加えてクローンの話
不観樹露生
	体内の重要パーツの基本配列を決定する遺伝子と考えればいいんです
	。おそらく、内臓の逆位というのは、決定要因の遺伝子の不在で、曖
	昧なまま内臓ができちゃうんではないかというふうに考える人もいる
	みたいです。>深刻化
K’
	了解にゃ☆ > クローンの話の録音
不観樹露生
	クローンといっても、同じ時期の同じ母体の胎盤から生まれるんでは
	ない以上、初期発生段階で与えられる影響が全部違ってくるので、一
	卵性双生児よりも違いは大きいとか。
K’
	やっぱ逆のままじゃ正常動作しないんですかねぇ > 内臓
不観樹露生
	録音ですか(汗) いい加減な事言ってしまわないように勉強してか
	ら行かなくてはにゃぁ(汗)
いー・あーる
	あ、成程 >配列決定 ……決定要因が不在、かあ……で、あちこち最
	後の締めが出来てない……(-_-;;;) &lt;- 唐突に今の自分の仕事を思
	い出したらしい(爆)
不観樹露生
	例えば、体循環と肺循環の間のバイパスが出来ているとか、色々ある
	んです。>逆位
不観樹露生
	極端な話、座標軸が一本足りない訳ですから>配列決定
いー・あーる
	そんな所まで狂ってくるんですか > 体循環と肺循環のバイパス
K’
	決定要因の不在が原因なら、きれいに真裏になるわけじゃないからで
	すね > いろいろな障害 < きれいに真裏になってもおこるのかな?
不観樹露生
	生誕直後まで普通の人にもあります。>体循環と肺循環のバイパス
K’
	へその緒? > 体循環と肺循環のバイパス
不観樹露生
	心臓を左にする遺伝子がないから起こる訳で、心臓を右にする遺伝子
	がある訳ではないですからねぇ>きれいに裏表
いー・あーる
	うーん……そういう意味で左右不均衡なんだなあ……>左にする遺伝
	子はあっても、右にする遺伝子は無い
sf
	ちなみに……うちの従兄は心臓が逆でした。6才ぐらいで亡くなりま
	した。
不観樹露生
	端末をいんたらぷとされてました。また端末をすぐに渡さなくてはな
	らないので、これにて失礼。
K’
	はーい、また来週…かな? > 不観樹さん
いー・あーる
	それではまた……話、いろいろ有難うございました>不観樹さん
sf
	うーむ。タイミングわるし。(;^^)
いー・あーる
	何か……考えさせられる話題でした。> 人体の秘密+α
K’
	…たしかに > 人体の秘密
いー・あーる
	では、そろそろ帰ります……何とか、「ではまた来週」と言えそうで
	す(感涙)
いー・あーる + さいころ
	では  2D6で、出目は [ 7 ] です。
K’
	おめれとうございます&おつかれさまですぅ☆ > いー・さん
とよリリ
	雨はいやじゃぁ……
蘆会
	こっちは雨が止みましたですよう。
蘆会
	テストプレイ終了…疲れた……(-_-) . o O
蘆会
	む。誰もいないみたい。
とよリリ
	久しぶりにくれよんしんちゃんなぞ見ています(爆)
蘆会
	くれよんしんちゃん…まだやっておったですか、あれ(@_@)
とよリリ
	やってますねぇ(笑)  アクション仮面の新しいパワーベルトを買う
	ためにみさえ(お母さん)がパートに出るらしい(笑)
とよリリ
	あ、口実だわ、それ(笑)  正確にはみさえが自分のドレスを買う
	ために(笑)

 ハリ=ハラ