[KATARIBE 9973] [ka] line_log 5/29 1/3

Date: Sat, 30 May 1998 08:37:39 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 9973] [ka] line_log 5/29 1/3
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

一行掲示板からの切り出しです。
内容は編集してありません。

蘆会
	おはよでし。

蘆会
	K’様に私信。「ちっちゃくなったおしゃべりぴかちゅう」ゲットし
	たです(^-^)

蘆会
	…っと、1時間近く誰も来てないのか。人が来るまで過去ログ読んど
	こっと。

K’
	おめれとう(^-^) > ちっちゃくなった(略)ぴかげっと

蘆会
	ぴかぁ(壊)

いー・あーる
	わーい、おひるだー、おやすみだー(壊)

いー・あーる
	ちっちゃくなった(以下略)って、以前おふで見せて頂いたぴかちゅ
	うを、小さくしたようなものでしょうか?

蘆会
	身長10cm弱くらいで、毛足のうんと短い生地で出来てます>ちっちゃ
	く(以下略)

蘆会
	お尻のところに、おしゃべりするメカを入れ込むためのチャックがつ
	いてるのがらぶりぃ(*^-^*)

いー・あーる
	……もしかして、それを持ってハリ=ハラさんへの目印にするんでし
	ょうか?>ちっちゃく(以下略)

蘆会
	既に鞄に別のが一個ついてる&ベルトにポケピカが下がってるんだけ
	ど…どうしようかなぁ(笑)>目印

いー・あーる
	むー、三つのぴかちゅうに囲まれた蘆会さん……(笑)

くすのき
	ちーす

蘆会
	部屋はさらに末期的なので何も言えねっす(爆)>三つのぴかに囲ま
	れて

いー・あーる
	こんにちはー>くすのきさん

くすのき
	K’さん、いるー?

くすのき
	毎度ぉー>いー・さん 現在日本橋より、です

いー・あーる
	あー、そうだ、くすのきさん、FADって何ですか?

くすのき
	とりあえずK’さんへ。DXほのかひとつ浮いた。取りおきしておく
	んで入手不能な場合連絡されたし

くすのき
	「ふる・あくしょん・どーる」の略称ですー(笑)>いー・さん

いー・あーる
	見てみたいなあ(笑)>末期的な部屋(なんだそれわ)

くすのき
	全長25〜35cmくらいのお人形。主に「女の子」が主流(爆)

蘆会
	写真でも撮って送りますか?>末期的な部屋

くすのき
	中でもツクダホビー製は出来が非常によろしいです(笑)>FAD

いー・あーる
	成程(笑)……確かに野郎のふる・あくしょん・どーるは欲しくない
	っす(爆)

くすのき
	ぴかちゅで「末期的」ならうちの場合は「終わってる」、かな?(笑)

蘆会
	女の子人形は関節の見えやすい衣装が多くて、フルアクション化にな
	かなか苦労してますな>FAD

くすのき
	でも、FADの元祖は「野郎」なんですよー

蘆会
	たいがーますくとかでびるまんとかごれんじゃーの出てるシリーズは
	なんて言いましたっけ?>くすのき様

いー・あーる
	以前、球関節人形の作者の間で評判になってました>FAD

くすのき
	最近は薄皮を一枚被せて足の関節部分は見えなくなってるんですよ☆

くすのき
	メディコムのアクションフィギュアですね

蘆会
	そういややわらかいシリコンの人形も出てたような。汚れやすくない
	のかなあ。あれ。

くすのき
	ちなみにFADの元祖はもちろん「GIジョー」です(笑)

いー・あーる
	球関節だと、その関節部分が良いのですけどね(笑)

くすのき
	ブリスターパック入りのデビルマンは原作・TVの両方とも出来がい
	いです(笑)

くすのき
	GIジョーといや、今度はケンシロウになるんだった(爆)

いー・あーる
	あ、「GIジョー」って関節動いたんでしたっけ……(なんか小さい
	頃見た覚えがある)

くすのき
	シリコンモデルは、箱から出すと間違いなく汚れるっす(汗)

くすのき
	GIジョーの関節稼動はすごいですよー>いや、ほんとに

蘆会
	雑誌で見たけど…怖いでちゅう(笑)>ケンシロウ人形

くすのき
	膝の2重関節とか、爪先が上がるとかは、確かこれが元のはず>GI
	ジョー

いー・あーる
	……げー(汗)>爪先関節

くすのき
	顔はまだいいとして、首から下が小さすぎるんですわ(笑)>GIケ
	ンシロウ

蘆会
	そうそう。今号だか次号だかのS.M.H.の特集が「関節人形」ですね(^-^)

くすのき
	さて、そろそろ飯買いにいかんと。そろそろ落ちますね

蘆会
	シリコンモデル…買いましたね(笑)>くすのき様

くすのき + さいころ
	でわ、また今晩!とぉ! 2D6で、出目は [ 5 ] です。

いー・あーる
	でわー>くすのきさん

くすのき
	「サクラ大戦」シリーズが出た時速攻で3種ゲットです〜<まだいた

くすのき + さいころ
	では、ほんとにっ!えいっ 2D6で、出目は [ 6 ] です。

蘆会
	でわでわ〜>くすのき様

いー・あーる
	平塚花澄のキャラシー改訂版、流しました。

いー・あーる
	やはり強力なのは、「守護ぬいの攻撃、またそれに類する攻撃への免
	疫:3」でしょう(笑)

いー・あーる
	免疫が無かった日には、ぬいなんて作れないもんなあ…(しみじみ

蘆会
	わるいことをしなければ攻撃なんかされないのでは>守護ぬいの攻撃

いー・あーる
	花澄の場合、「おさけ、のむの?(ぢーーーっ)」に毎夜さらされて
	ます(大笑)>わるいこと

天狼
	こんにちはです、はい。

sf
	おはようございます。なんかぶっ倒れるように寝入ってました。(;^^)

いー・あーる
	こんにちは > 天狼さん、sfさん

蘆会
	こんにちはでし>天狼様、御大

いー・あーる
	うーむ、仕事が間に合うかな、と思った途端、胃が痛い(をい)

いー・あーる + さいころ
	ついでに風邪引いた……いいんだい、明日は休みだい(握り拳)……
	では、明日の為に仕事してきます。… よっと 2D6で、出目は [ 6 ]
	です。

蘆会
	お大事に>いー・様

sf
	にゅう、180KBになってら。今朝きりだしするべきだったんだよな。
	(;^^)

sf
	ログ、切り出して転送しときました。
蘆会
	ログ、確認しました…でわ、そろそろオフセッションに行ってきます。
K’
	くすのきさんへ私信:すいませんがチョットのあいだ取り置きしてお
	いてやってください > DXほのか < 今日早く帰れたら新宿をふら
	ふらする予定(笑)
更毬静夢
	ちなみに、こんこん君は花澄さんに、剽夜が頼んで作ってもらったも
	のです
更毬静夢
	なぜか、花澄さんの作ったぬいぬいは霊的に感受性が強いので、使い
	魔の寄代としてはかっこうだったわけです
更毬静夢
	よって、寄代がぬいぬいなので、普通のごはんは食べません。そのへ
	んの雑霊などを食べます。
不観樹
	おはやうございます……きょうはのーみそうにです。ねむ……
i-/a-ru@いー・あーる + さいころ
	一撃離脱っ!わあい、背中が凝りすぎて、直立してらんないよう
	(もうわらうっきゃない)……(;_;) 2D6で、出目は [ 11 ] です。
不観樹露生
	ばいとがやすみだからって、16じかんいじょうねむってました……ま
	だねむい……
いー・あーる@まだいた
	……くじらの、しっぽがきゅいきゅい言うぬいさんをだっこして……
	>16時間以上睡眠(このねた判る人……いるのかな(笑))
不観樹露生
	けんこうこつのあいだがこるというやつですねぇ。あすはゆっくりお
	やすみください>いーさま
ふかんじゅろせい
	あれ?  くじらのぬいさんといえば、ぜんちょう2めーとるですか。
	みゅう。
いー・あーる
	しっぽのきゅいきゅい言うくじらぬい……出典は「ひとめあなたに」
	です。あの話に出てくる小学生の女の子が、確か抱えてたと……(良
	く覚えてるな、我ながら)
ふかんじゅ
	……そういわれてみれば(おもいだしたらしい)……「きゅい」とお
	へんじしてくれるんでした。
いー・あーる
	「ひとめあなたに」……すきだったなあ……あの、御主人たべちゃう
	女性……(-_-)……浪漫だよなあ……(まておい)
いー・あーる
	……さて、おちゃ、いかねば……
不観樹露生
	実は、解剖実習の時はあの記述を思い出しながらやってました(爆)
	>御主人食べちゃう女性
不観樹露生
	しかし……食欲は湧きませんでした。(当り前だって) だってホル
	マリンに漬かってるんですもの(爆)
いー・あーる
	…………(((((((((^^;;  &gt; ホルマリンに漬かってるから〜  ……
	でわ、ホルマリンに漬かっていなければ……
いー・あーる
	……そーかあ……案外美樹さんと花澄の会話って、この傾向のぶらっ
	くゆーもあと化すのかも……(^^;;)
不観樹露生
	ぶらっく……そーいわれるとぶらっくかも(^^; でも、人肉食習慣の
	ある種族に、その習慣を止めさせるためには牛を導入して牛肉の味を
	覚えさせるって話しがあります(^^;
不観樹露生
	牛肉のほうが美味しいので、人間を食べなくなるとかいう話しですが
	(^^;
いー・あーる
	それは確かに、人よりか牛の方が美味しそうですよねえ……人って雑
	食だし、牛は食べる為に散々品種改良してきているんだし……(ぶら
	っくですよー(^^;;;)やっぱり)
不観樹露生
	そーいえば、牛で思い出しましたが、某所での話。インドの核兵器を
	使えなくするために、パキスタンでは、一家で一頭づつ牛を飼えばい
	いという話が……(爆)
不観樹露生
	どこで聞いたん立ったか忘れましたが、人間の味覚で旨いと感じる順
	番は、牛、豚、馬、人、鳥なんだそうです(^^;
いー・あーる
	………(^_^;;;;  > 一家に一頭の牛

 ハリ=ハラ