[KATARIBE 9917] Re:HA06:EP: ねこの夢

Date: Sun, 24 May 1998 20:40:37 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 9917] Re:HA06:EP: ねこの夢
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

             こんにちは、いー・あーる@わたしはねこになりたひ です
           皆様、こんにちは。

  ねこ化計画が、あちこちで進んでいるようですので、
ねこ化の理由については、まだ不明と言うことで。

花澄サイド、取り合えず続けます。

>  花澄  :(よしっ)
>
>  ぽうん、と、小さな体が窓から飛びだした。

  さて暫し後。

  花澄  :「みゃうう〜〜(痛い〜)」

  植え込みに、背中から突っ込んだらしい。

  花澄  :「みゅう(涙目)」

  引っ掻き傷で済んだのは、確かに幸運とは言え。

  花澄  :「みゃああっ(でも痛いっ)」

  白い毛の、あちこちに傷が走っている。肩のあたりに結構大きな傷があるのに
気が付いて、舐めてみようとした途端。

  SE  :ころん☆
  花澄  :「……みーーっ(嘆)」

  新米猫。
  ……にしても、どんくさい猫ではある。

  花澄  :「ふみい(猫って、不便……)」

  溜息を付いたところで、ふと、花澄は空腹を覚えた。

  花澄  :(そーいえば、お昼食べる前に寝てしまったんだっけ)

  しまった早まった、お昼、何か食べてから出てくればよかった、と、
考えたところで。

  花澄  :「………にゃあ(蒼白)」

  この身は、現在只今猫である。
  であるならば、本人の意識に限らず、ねこの好物に反応する、ということは
ないだろうか。

  花澄  :(そしたら、キャットフードに飛びついたり、猫缶に尻尾振ったり
        :するってことかしら……それよりなにより………ネ……)

  ネの字の、非常に苦手なもの。
  そこまで考えが至った途端、花澄(猫)はすっくと立ち上がった。

  花澄  :「にゃあっ(早くにんげんにもどらないとっ)」

  …………今頃言うな。

  花澄  :「にゃうっ(焦)」

  いつもの商店街へ抜ける道を走りながら、頭の中で人名録を走査する。
  猫語が分かる人……

  花澄  :(ゆずなら私のこと分かるかもしれないけど、ゆずに通訳は頼めないし
        :猫語が分かりそうな人……あ、佐古田君……でも、佐古田君ギター語で
        :話すし)

  幾ら佐古田といえど、日本語は話せると思うのだが。

  花澄  :(あとは……猫語が分かって、うろたえないだろう人って……あ、
        :豊中さん!)

  接触テレパス。ならば、自分の正体もわかるに違いない。

  花澄  :「みゃうっ(豊中さんは、どこにいる?)」

  というわけで、豊中さん召喚(笑)

  ………しかし、ネズミのことを出すまで、真剣にならない花澄って……(溜息)
  ついでに、「大丈夫、ネズミを食べたいとは思わない」と保証された途端、
のんびりゆっくりぺーすに戻りそうな奴……(はあ)

  修正加筆、などなど、宜しくお願いします。

でわっ

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)