[KATARIBE 9910] Re^4: [HA06]JEP 宇宙刑事エクサイダー( 5/11)

Date: Sat, 23 May 1998 18:48:42 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 9910] Re^4: [HA06]JEP 宇宙刑事エクサイダー( 5/11)
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

 どうも、シェイドさん、葵さん。ごんべです。

>Message  #3765 is from: SW0154 シェイド
>Time: 98/05/19  1:31:06 Section 36: 狭間 プレイ
>Subj: Re:3758)Jエピソード『EP宇宙刑事エクサイダー』

>むう……よし、ではこーしましょう。

> ミカゲ        :「……発動の瞬間に一瞬だが右下に死角ができる。そんな
>                :ことではマサの野郎に返り討ちにされるのがオチだぞ」
>ニヤリと笑いゆっくりと倒れて……

>ううむ、こーしましょうと言うより、こーゆーの希望(爆)

>当然マサを斃すのは新必殺技「(名称未定)」完全版ですね(笑)

 じゃあどちらかのシーンのバックは、夕日を切に希望(笑)。
# よろしくです、葵さん。(^_^;

 「チェンジマン」ラスト前2話目のブーバvsチェンジドラゴンの夕陽の
決闘は、今でも My Best Scene です。ああもう13・4年も前か……。

 当時の戦隊ものとしては異例の1対1対決(しかしそれが最終回間近
だったのでなお良し)、敵の武将との決闘、しかも夕日を背負ってスロー
モーション、というシチュエーションに、燃えに燃えたのでした。
監督・脚本・演出の大英断に拍手、です。

 最近のベスト夕日は、「星のカービィ・スーパーデラックス」所収の
「メタナイトの野望」のエンディングと、「スターフォックス64」
エンディングのラスト、でしょうか。(^^;;;;

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/