[KATARIBE 9909] [ka] line_log 5/22-1/4

Date: Sat, 23 May 1998 09:52:30 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 9909] [ka] line_log 5/22-1/4
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

一行掲示板からの切り出しです。
内容の編集はしてありません。

 以前に少しやって止めていた一行掲示板からの切り出しを再開します。
雑談も含め、内容については編集はしてありません。

天狼
	おはようございますです、はい。
天狼 + さいころ
	とりあえず朝から講義なのでもう落ちます。で、最後に 2D6で、出目
	は [ 5 ] です。
葵
	おはやうです〜
くすのき
	はよーん!(笑)
くすのき
	今日は遅番なんでまだのんびり……ハングマン見てます(笑)
とよリリ
	10:30になると猫が起こす……もう少し寝かせてぇ(;;)
とよリリ
	猫の起こし方:めがねを外す(笑)  耳元でにゃーあと鳴く  顔に
	さわる
天狼
	こんにちはです、はい。
天狼
	といっても、後5分程度で落ちます。
とよリリ
	猫のヤツは人を起こしておいて自分は寝てるし……(^^;;
とよリリ
	こんにちニャん
天狼 + さいころ
	そろそろ講義に行くので落ちます。で、今回も最後に 2D6で、出目
	は [ 4 ] です。
シロぴょん
	ウチが起こしてやらんと、あるじはいつまででも寝るからニャ〜
	( ̄▽ ̄)〜
竜胆
	(マウスを握ったまま机に突っ伏す)……くー……すー……
シロぴょん
	あるじはてーけつあつニャ〜 だからウチが起こしてやるぜにゃー
	(>▽<)
前野
	こらこら、よく寝てるんだから起こしちゃかわいそうだよ(^^;
シロぴょん
	ニャ?<足をかもうとしていたところ(笑)
前野
	ほらほら、そういう事しない(^^; (シロぴょんを抱き上げる)
シロぴょん
	ニャ〜(>▽<) (じたばた)  生足かみたいニャ〜(>▽<)
前野
	生足ってねぇ……(^^;;
シロぴょん
	あるじの生足かむと面白いニャ!(>▽<) ぴくってなって、隠れ
	るニャ〜(>▽<)
前野
	面白いじゃないでしょっ(めっ)
シロぴょん
	ふにゃ(@▽@)〜@
前野
	ふぅ…(飼い主に似るって言うけどねぇ…)
シロぴょん
	ウチとあるじはもう栗卒ニャー( ̄▽ ̄)
ハリ=ハラ
	字が違ってるよ、字が(^^;
前野
	ああ、そうなの、それは良かったね(溜息)
とよリリ
	シロぴょんの頭の中では正しい漢字(笑)
前野
	とりあえず、もうちょっと寝かしてあげなさい。おなかが空けば起き
	出してくるよ。
シロぴょん
	兄ちゃんがそーいうなら我慢してやってもよくってニャ〜( ̄▽ ̄)
前野
	(なんか、妹がいっぱいできたような気分だな…(^^;)
K’
	みぃみぃ☆
とよリリ
	にぃにぃ星
とよリリ
	にぃにぃ☆
ハリ=ハラ
	ふみゅ?
K’(兄)
	にゃ、にゃにゃにゃー?(訳:弟よ元気だったか?(笑))
前野
	(きこきこきこ)…はい、猫缶とお箸。
とよリリ(弟)
	ニャンニャン〜☆(もちのロンだよ兄さん(笑) )
K’(兄)
	さて、一般の人にもわかるように通常の会話形態に戻すか、弟よ(笑)
シロぴょん
	ニャ☆(○▽○)
とよリリ(弟)
	そうだね兄さん(笑)
K’
	弟へ私信:大鎌は超禍禍しいものなんで安心するように(笑)
とよリリ
	やったあ(笑)
noppo
	しまった、寝過ごした……(^^;
ハリ=ハラ
	ああ?いつもの面子が昼間にぃ??
K’
	ちなみに突き刺し可能(笑) > 鎌 < 時間があったらお絵描きして送
	ってあげるわん(^-^)
とよリリ
	そーいうこともあるさ(笑) >こんな時間
ハリ=ハラ
	ちなみに、鎌の訓練は前野が付き合うそうなり。
noppo
	とりあえず着替えてご飯食べて大阪に行かなくては。ではいってきま
	す〜。(^^;
ハリ=ハラ
	いってらっしゃ〜い
とよリリ
	こんなカンジかなぁ>鎌
	http://www.phoenix-c.or.jp/~sin/image2/lucia3.jpg
K’
	いってらっさーい☆ おみやげヨロシクー(笑)
とよリリ
	行ってらっしゃいなのだー
ハリ=ハラ
	鎌はシンプルな方が良いぜにゃ〜。
K’
	ほぼイメージ通りなり(^-^) > 鎌 < あれをもう少し禍禍しくしたの
	(ex.刃に妖しげなモールドしてあるとか(笑))
ハリ=ハラ
	刃にルーンをびっしりと刻むにゃ〜。
とよリリ
	了解さー(笑)
K’
	ちゃー☆ > 刃にルーン
ハリ=ハラ
	ブレスレットは、ウロボロスのデザインにしちゃうニャ〜。
K’
	で、どう構えはどうする? よくあるのは中段気味に構えてるんやつ
	なんだけど最近の流行は下段だな(笑) < SG2のレインの構え
葵
	冥土〜ぢゃなかった毎度〜(;_;
ハリ=ハラ
	ああ、誤字が洒落になってね〜にゃ〜( ̄▽ ̄;)
解説
	SG2:スターグラディエイター2(カプコンの3D武器格闘ゲーム
	)のこと
とよリリ
	重たいから下段(笑)
とよリリ
	メイド〜(笑) >葵さん
K’
	メイドなの(笑) > 葵さん
ハリ=ハラ
	ちなみに、コマンドワードはもっと簡単なのもあるニャ。名前と共に
	「来い」と命令するだけでも発動するぜにゃ〜
K’
	じゃああのレインの構えかにゃ?
とよリリ
	詠唱が恥ずかしくなったらそうしよう(笑)  もしか、忘れたら(笑)
K’
	魔剣ダイレク(ドノヴァンの剣)みたいだね(笑) > コマンドワード
とよリリ
	いや、中段だと場所食うしねぇ(笑)
ハリ=ハラ
	ヒーロー物にしたければ、変身もさせたるニャ(笑) ヘルズゲート
	を召喚すると共に、変身するようにしちゃるニャ〜( ̄▽ ̄)〜
葵
	うむ。メイドさんは男の浪漫である(激ぉ 朝からなに言ってんだ(
	汗)ヲレ
ハリ=ハラ
	でも、橘川さんは出てきてくれないニャ〜
K’
	おー(笑) > メイドさんは男の浪漫 < ちなみにメイドロボもね(火暴)
K’
	しかたないから勝手に働かせるにゃ(火暴) > メイドさん
とよリリ
	変身はいい(^^;;
ハリ=ハラ
	真っ昼間っから不健全な連中ニャ〜。今日の分からMLに流す事はわ
	かっとるのかニャ〜?
とよリリ
	なにが仕方ないんだい(笑)
ハリ=ハラ
	つまらんニャ〜。マスカレイド風のマスクとマントと、あと服装が変
	わるだけニャ
蘆会
	おはよでし。ねむひ〜。
ハリ=ハラ
	人が増えてきたぜにゃ
とよリリ
	急に体裁取り繕うのもどうかと思いますが<丁寧な口調
葵
	む(滝汗)……ま、いっか(^^;きっと同士も多いだろうから(笑
	>メイドさん
ハリ=ハラ
	にゃはははは
蘆会
	マスクに羽飾りついてる?(わくわく)<マスカレイド風の〜
とよリリ
	その服装がねぇ、問題ぞな。マスクもだが……(笑)
ハリ=ハラ
	体裁取り繕うなら、流すウチはねこ化しとらんにゃ@
ハリ=ハラ
	当然ニャ〜。>羽飾り
K’
	突然無理してもはじまらんにゃ(笑) > 不健全
とよリリ
	じゃあ自然体でまったりと(笑)
ハリ=ハラ
	橘川さんは、是非とも出てきて欲しいニャ。最近は、飯まで前野が作
	ってるニャ〜( ̄▽ ̄)〜
K’
	コクも豊かにな(笑) > 自然体
葵
	うみ(^^;所詮は……(笑)ねぇ(爆)
とよリリ
	シェフを雇おう(笑)  んで、毎日ごちそうニャ〜(>▽<)
K’
	あれはきっとたまたま作ってるのだ(笑) > 前野君が食事の支度
ハリ=ハラ
	でも、何でか食事の場面では前野がしたくしてるのしかないニャ。
ハリ=ハラ
	飽食は、成長に良くないニャ。
とよリリ
	手伝わずにはいられないのね(笑)
ハリ=ハラ
	住み込みで食事付きは嘘だったニャ〜
とよリリ
	ウソじゃないでしょう(笑) >食事つき  //成長しないから構わん
	よ(笑) >飽食
K’
	趣味でやってるのでは?(笑) > 料理
ハリ=ハラ
	みかんに良くないニャ
K’
	食事代はタダだし(笑) > 食事つき
とよリリ
	それは保護者の監督の問題ぞな(笑) >飽食
不観樹露生
	今日はバイトがない〜〜〜。ども。
ハリ=ハラ
	しっかり監督してるニャ〜。
とよリリ
	それは感心感心。まあ、ほっといても盗み食いするような子には見え
	ないぞな
葵
	反面教師?(笑) >みかんの姉たち
とよリリ
	お腹空いた……風呂入って飯食ってこよう
竜胆
	がーん(;;)
ハリ=ハラ
	誰かさんと違って、盗み食いなんかしないニャ。ただ、栄養バランス
	をしっかり取らないといけないニャ。飽食はバランスが崩れ易いニャ
シロぴょん
	にゃがーん(T▽T)>反面教師(笑)
ハリ=ハラ
	怒られてるのを見て、「ああ、ああ言う事はしちゃいけないんだな」
	と
とよリリ
	つーわけで落ちますニャん
ハリ=ハラ
	ウチも飯くうにゃ
sf
	うーむ。泥のように眠ってしまった。12時間寝たのか。
ハリ=ハラ
	ああ、sfさん昨日のPerlなんですけど、あれってその日の分しか抽出
	しないんですね(^^;
sf
	刃にルーンを仕込んだら、すげーもろくなりそうなきも。(;^^)
sf
	あー、そういうもんだったかも。(;^^)
ハリ=ハラ
	そこはあれでしょう。何とかするんですよ(爆)
sf
	if ($date =~ /$1/){ と対応する } を外せばいいわけですが……。
ハリ=ハラ
	現在の日付を取ってきて、それに適合する奴を抽出するみたいなんで
	すけど…(^^;
ハリ=ハラ
	外してみます。
ハリ=ハラ
	うまく行きました。
ハリ=ハラ
	printへの条件付けを外したわけですか?
sf
	そういうことです。現在日と比較して同じだったら出力していたわけ
	です。
ハリ=ハラ
	ファイルネームの指定を外すには、どうしたら良いでしょう?
ハリ=ハラ
	入力ファイルネームを任意にして、同名で出力するようにするには?
sf
	それは少しコードが必要になります。
ハリ=ハラ
	むぅ。それじゃあとりあえずは良いです(笑)
sf
	メールで送っときます。
ハリ=ハラ
	わ〜い、助かります