[KATARIBE 9872] Re: [ka] 新コード [LF]の提案

Date: Tue, 19 May 1998 06:14:50 +0900
From: FURUTANI Shun-ichi <sf@x.age.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 9872] Re: [ka] 新コード [LF]の提案
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

Message  #3747 is from: SW0167 中崎実
Time: 98/05/18  5:11:56 Section 10: 座談会[語り部]
Subj: 3746

> 中崎さんが主導的に十分に頑張られるなら完成するかもしれませんね。
> 計画があるなら、頑張ってくださいということになりますか。

 そう言うことでしたら、ここは既得権の保護はしないで勝手に立ち上げま
す(笑)

 現在、アイテムの扱いをどうするか検討中ですので、防衛庁の試験が終わっ
たら流せるかと。

# 7月になるかな?
# FCより先に完成しそうだが(笑)

> なお、ダンジョンバスターに関する簡単なメモ・簡易ひな型や、通俗的ファ
>ンタジー用ひな型なども用意はしてみましたけど、これまでのところ、とくに
>反応はありませんでした。

簡単なメモ程度ではプレイは難しいでしょうね。
メモ程度でプレイできる方なら、いまさらライトファンタジーでもないでしょう
し。
全般に、「簡単なメモ」と「雛形」の準備だけでサプリメントを準備したつもり
になっているようですので、狭間などももうちょっときちんとした形でまとめて
は如何でしょうか。

 何度も言いましたが、あの程度の代物が応募小説にくっついてきた場合、まと
もな概要とはみなされません。
 まともな概要程度のものは作っておかないと、理解してもらえませんよ。
 理解してもらえなければ、利用者も減ります。

それと最後に。

嫌味返しも結構ですが。

 「これはあります」「あれはあります」という言い方で実体がないものを
示されると、後発メンバーとしては著しくやる気をそがれるんですよね。
 そのあたりはしっかり把握して発言されることをお勧めします。

 WWWに公開し、新規参加者を募った時点で、昔のままの体質は維持できな
くなっているんですから、その程度の気配りは当然ですよ。

 また、それができないと言うのであれば、新規参加者募集はすぐに取りやめ
ることです。

# 新規メンバーのやる気をそぐような人間に、新人を募集する資格はありま
せんから。