[KATARIBE 9868] [KA]時代劇用NPC

Date: Mon, 18 May 1998 21:16:17 +0900
From: Takuaki Ichikawa <bobu@mug.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 9868] [KA]時代劇用NPC
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

ども、BOBUです。

忘れた頃にやってくる時代劇サプリメントのお話です。
#時代劇のコードって決まってましたっけ?

今回は盗賊NPCを二名ほど。

黒鼠の甚助  《引退した盗賊》

江戸を中心に活動していた錠前外しの名人。
小柄で色黒。右腕に鼠の刺青がある。
殺さず、犯さず、を守る昔気質の盗人であり仲間内の人望も厚かった。
47歳で引退。現在は江戸で小間物屋を営んでいる。
使用人が二人いるが、彼らは主人の過去を知らない。

【余力】15 体力:6  集中力:9
【特徴】暗視:1  盗賊仲間の名声:2
	正統派の盗賊:1  秘密(昔盗賊だった):2
	小柄:1  色黒:1
【技能】体術:10  忍び足:11  錠前外し:13  地理(江戸):10  読み書き:10
	逃げ足:11  商売:12  喧嘩:10  尾行:10  自律:10  雑学:10
【所持品】小間物屋(自宅も兼ねる) 錠前外しの道具 商売道具 etc.

熊沢の与兵衛  《凶賊》

近畿地方の出身。
喧嘩で人を殺した為に逃げだしてきた。
金のためなら殺しもする。大柄な体格で、喧嘩が強い。
江戸では何回か仕事をしているがまだ顔を見られていない。
最近は中部地方を荒らしていたがまた江戸に戻ってきている。

【余力】15 体力:10  集中力:5
【特徴】暗視:1  力自慢:2  殺しも平気:1
	凶賊:1  大食漢:1  盗賊仲間の名声:1
【技能】忍び足:12  体術:11  小刀:11  喧嘩:13  指揮:9  読み書き:9
	地理(江戸):10  地理(京):10  自律:9  雑学:10
【所持品】隠れ家 小刀 etc.

時代劇用のひな型も作らないと…。

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail: bobu@mug.biglobe.ne.jp
Homepage: http://www2s.biglobe.ne.jp/~bugaboo/