[KATARIBE 9859] Re: [HA14] リアルタイムリプレイ『赤い古写本(仮)』

Date: Sun, 17 May 1998 21:53:42 +0900
From: FURUTANI Shun-ichi <sf@x.age.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 9859] Re: [HA14] リアルタイムリプレイ『赤い古写本(仮)』
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

でわ2ターンめ
--------------

 宮内		:地面が石化しているので火をつけても大丈夫でしょう。
		:狐火:15を男に向かって準備します。

 川中		:私は、巫女さんを自分の後ろまでエアクッションに載せて
		:運んできます。この程度なら、強制力1か2レヴェルの行
		:動なので自動成功ですね。さっきと同じ特徴1がつきますし。

 sf		:巫女さんのほうは、何があるかなぁ。封印してみようと努
		:力してみます。浄化が多分最高技能値の15ですから、それ
		:を試みます。

 更毬		:問題は水袋ですね。

 sf		:水袋は……退却します。事実上空飛ぶ水の塊になって、行
		:きがけの駄賃に退路を塞いでいる人物に突撃します。
		:突撃:16ですね。

 sf		:まずは水袋から。技能値16、強制力10、目標値6、特徴とし
		:て、液体の身体:2。要するに水流撃みたいなものですな。

 宮内		:そういうものが私のところに。

 sf		:7……失敗。8……3。成功。最終強制力12。

 宮内		:あんさんも無理いわはりますな。
		:狐火で防御……「守り火っ!」
		:解説しよう。守り火とは、防御に用いる狐火のことである。
		:狐火:15、妖力:3で、難易度が12なので、目標値6。
		:10……4。成功。
		:描写っ!

 サラリーマン風の男が空飛ぶ水と化して、宮内に襲いかかる! 宮内は、
とっさに狐火を広げて身を守る。水はそのまま宮内の脇をすり抜けようとす
る。

 とりあえず、現在の余力をまとめよう。
 宮内 体力:4 集中力:12
 川中 体力:2 集中力:7
 巫女さん 体力:3 集中力:5
 水袋 体力:7 集中力:8(初期値 体力:10 集中力:8)
 となっている。

 宮内		:「これでも喰らいなっ」
		:狐火:15+妖力:3で、18を分けます。
		:目標値が6、強制力が12。
		:6、成功。

 sf		:自己再生能力:15に水ボディー:3で、判定します。
		:難易度ロールで目標値が6。
		:10……7……9……7……6。出たか。
		:残り体力は3です。

 更毬		:ゆけっ、巫女さん!

 sf		:封印対呪的強度で判定します。

 更毬		:ガンバレ巫女さん、ファイトだ巫女さん!

 sf		:巫女、封印:15、柊巫女:2で、17です。
		:目標値はそちらで決めちゃってください。
		:あ、ダイスは二人でひとつづつ振ってください。
 更毬		:目標値6。強制力は11。行きます。
 		:更2不6……駄目。更3不1。
		:愛の勝利っ(喜び)

 sf		:呪的防御14に霞ヶ池の力2で、目標値は5。
		:2。ピンゾロ。
 更毬		:そんな、許せない。ヒーローポイントを使って打ち消しま
		:す。(sf注:ないです)

 sf		:ということで、謎のサラリーマンもとい水袋は逃走に成功
		:しました。

境内における事情聴取

 謎の水袋に逃走された、3人、事情のわからぬまま、顔を見合わせる。

 sf		: 一番困惑しているのは巫女かもしれない、なんか、浮い
		:てるし……。
 川中		: おろしますよ。「一応、お聞きしておきますが、大丈夫
		:ですか?」
 sf(巫女)	:「あとしばらくは……」

 宮内		: 警察手帳を見せながら「警察のものですが、お話を聞か
		:せていただけますか?」
 川中		:「別にかまいませんが、この方の手当が先のようです。落
		:ち着いた場所の方がよろしくありませんか? あぁ、私は
		:警察所内でも構いませんよ」
 宮内		:「そうですね。まずは、救急病院に行きましょうか……。
		:私の車が向こうに停めてあるので、それでいきましょう」
 sf(巫女)	:「わかりました」 じつは国家公務員。
 川中		:じつは一番身元が不安定。一応、学生だけど。

 しかし、車はプレスされたように真っ平らになっている。(sf注:技能値:16
で圧縮です)

 宮内		:「やってくれるねぇ。また課長にぼやかれるな。とりあえ
		:ず、救急車でも呼ぶか……」 携帯で、署に通報します。
		:とりあえず、車が来るあいだに簡単な事情を話してもらえ
		:るとありがたいのだが。
 sf(巫女)	:「私がお話しします。私は、神座神社の柊巫女を勤めさせ
		:ていただいております、玄田智(くろだ・とも)と申します。
		:じつは……」

 彼女の語ることには、最近霞ヶ池という古代の力が蘇りつつあり、その力
を私利私欲に用いようとしている団体がいくつもある。その内のひとつで急
進的な社会主義を奉じる、超科学的社会主義者連盟は、霞ヶ池の水を用いて、
人型の兵器を開発をすることを成功した。彼女は神座神社の柊巫女として、
彼らの挙動を追っていた。しかし、新しい人型兵器の性能が予想以上であっ
たため、正隆寺より水を制するための八大竜王図の写本を借り受けてきた。
だが、連盟にそのことを察知され、襲撃を受けていたのだという。

 宮内		:「それで、その写本はどうなされたんですか?」
 玄田		:「(くやしそうに) ……奪われてしまいました。どうやら
		:連盟は有力な呪術者との協力体制を取っているようです」

 しばらくすると、救急車がかけつけます。

 救急隊員	:「おや、通報があったはずなのに、だれもいないではない
		:か」
 宮内		: なるほど、結界が残っているわけですね。結界の外にむ
		:かって歩きだします。
 救急隊員	:「おぉ、いるじゃないか」
 宮内		:「この女性を頼む」

 こうして、救急病院の吹利中央病院に運びこまれます。

吹利中央病院の一室
 ……つづく。

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 / 電網工房・匠 運営者(個人事業)
<URL:http://kataribe.com/> 創作TRPG 語り部総本部           毎日追加・更新
TRPG専門サービスプロバイダ TRPG.NET 試験運用中<URL:http://www.trpg.net/>