[KATARIBE 9853] [ha06J] 宇宙刑事エクサイダーに関する諸事雑談

Date: Sun, 17 May 1998 17:02:42 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 9853] [ha06J] 宇宙刑事エクサイダーに関する諸事雑談
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

ども、ハリ=ハラです。

 宇宙刑事エクサイダーについての話を切り出しました。
結構ごちゃごちゃと決められてますねぇ〜(笑)

 くすのき   :葵さん、エクサイダーの事ですが。
 葵      :ほい?
 くすのき   :こないだの話にでてきた(っつーか、出したんだけど)ミ
        :カゲ・レディ間の連絡員について、とりあえず「直紀さん」
        :を使おうか、とか思ってるんですけど(笑)どうでしょう?
        :(なおなみさんに連絡しとかなきゃいけませんが)
 葵(未完EP完結キャンペーン中)
        :おっと(笑)そうくるか(^^;こうなってくるとエクサ
        :イダーも本家がのりださにゃか(^^;
 くすのき   :紘一郎君と直紀さんで敵味方にわかれるってのも面白いか
        :と(笑)
 葵(未完EP完結キャンペーン中)
        :私的にはレディ・シャドウの懐刀にユラちゃん起用しよう
        :かと思ってたんですが(笑)直しゃんでも良いかも(笑)
 くすのき   :あ、なるほど……そーれも、いいかも知れませんねぇ(笑)
 くすのき   :捕まって、べらんめえで騒ぎ立てる連絡員(直紀さん)
        :って結構面白いんじゃないかと思ったんです
        :とりあえず、復活をお待ちしております〜〜>エクサイダー
        :第一の脚本家様
 葵(未完EP完結キャンペーン中)
        :バレンタイン編をとりあえず完結させなきゃね(笑)
 くすのき   :バレンタイン編は、あとはチョコギラスを倒すだけだよね(笑)
        :巨大化した所を、要塞砲もしくは巨大ロボットで迎撃。
        :シャドウ空間に入ってミコトクラッシュで粉砕、エピローグ
        :って、ところかな?(笑)>葵監督
 ハリ=ハラ  :お約束だね(笑)
 くすのき   :宇宙船の名前とかいろいろ決まってるけど、絵はまだなの〜〜(笑)
        :エクサイダーは葵さん、Dr.マサは中崎さんのところに絵
        :があります
        :Dr.マサ第二稿はくすのきのお気に入りですー(笑)
 葵(エクサイダー監督(笑))
        :だね(^^; >パターン  あ、いけね、エンディングの
        :歌詞作らなきゃ(笑)

(ちょっと間が空く)

 久志     :ぱよえーん☆久志ですぅ
 葵(エクサイダー監督)
        :そうそう、瑞希ねーさん、いや、レディ・シャドウ様、直
        :属の懐刀はユラちゃん、直ちゃんどっちがお望みで?(笑)
 久志     :両方っ!(をいをいをい)って冗談っす(^^;)
 葵(エクサイダー監督)
        :むーん(笑)善処するっす(笑)
 ハリ=ハラ  :大女優のお言葉には、監督も弱いようだ(笑)
 葵(エクサイダー監督)
        :いや、玉座に座るレディ・シャドウと其の腰元にはべるユ
        :ラちゃんって……いいかなぁって(爆)
 久志     :むー確かにユラちゃんのほうが雰囲気的にあうかも
 葵(エクサイダー監督):ぢつは当初シャドウ様は尊の双子の姉(尊二役)
        :の予定だったのだが.....
        :東京OFFの際に「シャドウ様は瑞希ねーさんが適役」と
        :の満場一致で配役変更決定(笑)
 久志     :その設定もおもしろいなぁ、ここはそのまま設定を残して、
        :実の姉妹にしてしまうとゆー
 葵(エクサイダー監督)
        :ね?妖しさ大爆発でよい!(笑) >はべるユラちゃん
        :む、それ良いかも >実の姉妹  :そうすれば中間の
        :「姉さん〜云々」の辺り書き換えなくてすむ(笑
 久志     :ていうか、シンクロしすぎ(爆)<瑞希&レディシャドウ
 葵(エクサイダー監督)
        :ぢつは姉さん画「レディ・シャドウ様ボンテージスタイル」
        :に葵が壊れて変更を決定したと言う話も(自爆)
 久志     :ぼんてーじレディシャドウ(笑)参考資料買うときがはづ
        :かった(爆)
 葵(エクサイダー監督)
        :まさかそこまでして書くとは思わなかった(笑) >参考
        :資料
 ハリ=ハラ  :組織の女ボスの露出度が不必要なまでに高いのは、天の理
        :地の自明。天地開闢のはじめより決められた事でしょう(笑)
 葵(エクサイダー監督):うむ(大きくうなずく)まさに真理(笑)
 葵(エクサイダー監督)
        :エクサイダーは宇宙の根底を成す大法則 『おやくそく』
        :を体現してるからな(爆)
 久志     :あと足りないのはマントと無意味なトゲ付きショルダーガ
        :ードと目の周りのくまどりでしょう(笑)
 葵(エクサイダー監督)
        :不必要な化粧は素の美しさを損なうから駄目〜(^^;で
        :も、マントはあっても良いな 色は真紅と漆黒とどっちがい
        :お好み?
 ハリ=ハラ  :変な色の髪の毛は?(笑)
 久志     :ちっちっち、化粧ではないのです、目の周りにちょんとつ
        :けるだけの奴です、死ぬ間際に改心したときに自然と消え
        :ます(爆)
 葵(エクサイダー監督):だめ〜長い黒髪がいいのぉ〜(趣味)
 ハリ=ハラ  :せめて、無駄な髪飾りくらいは……(笑)
 久志     :額にサークレットなどはどうかな、宝石入りの。ちなみに
        :マントは表が黒で裏が真紅ね(爆)
 葵(エクサイダー監督)
        :む、それなら良いかも(笑) >目の周り〜
        :髪飾り位・・・ってティアラかクラウン付けてるから十分
        :のような気も(笑)
        :マントの色諒解〜
 久志     :はーい、楽しみにしてるですぅ☆
 葵(エクサイダー監督)
        :でもさぁ(^^;ラストにレディ・シャドウ悪の大幹部よ
        :ろしく死んじゃって良いの?(^^;;;
 ハリ=ハラ  :改心した時点で奇跡が起こって、生まれ変わるんでしょう(笑)
 葵(エクサイダー監督)
        :それは余りに御都合主義で美しくないなぁ(笑)
        :最後に油断したエクサイダーをかばってとか美しいシーン
        :が欲しい(笑)
 久志     :いや、改心して共に戦おうとしたその時にエクサイダーを
        :かばって、Dr.マサの凶弾に倒れるのだ(笑)
 葵(エクサイダー監督)
        :会心か、ティアラに洗脳装置が仕込んであったとか(笑)
        :エクサイダーの攻撃で壊れたり(笑) >洗脳装置
 SR71くすのき
        :レディシャドウの体は、Dr.マサが乗っ取るものと相場がき
        :まっておるっ
        :いや、いきなしで悪いが(汗) でも、その予定なのっ!
 ハリ=ハラ  :どくたぁまささんには、そういうしゅみがあったのですね。
 SR71くすのき
        :会心するのはDr.マサの方。
 ハリ=ハラ  :改心するタマかぁ?(笑)
 SR71くすのき
        :というのは、つまり。マサに取り憑いている精神寄生体が
        :いたっしょ?
 葵(エクサイダー監督)
        :て、事はDr.マサに憑いてた思念体がシャドウ様に移っ
        :て……「あたしごとこいつを倒してっ(悲壮)」となるわ
        :けだな(うんうん)
 SR71くすのき
        :最初の対決で、その寄生体がマサ本体から離れて、レディ
        :シャドウの体を乗っ取る……
        :でも、最後はハッピーエンドにしようね(笑)>葵監督
 葵(エクサイダー監督)
        :はぅ(^^; レディ・シャドウに思念体が付いた状況で
        :エクサイダーと戦ってハッピーエンド…ええいやったろう
        :やないかい(笑)
 くすのき   :宇宙刑事が「男」なら、アシスタント嬢とくっつくのが定
        :石だけどさ(笑)
 葵(エクサイダー監督)
        :でね、一回必殺技破られてるし、ブレードも壊されてるか
        :ら、特訓するんだけど(笑)
        :本部のシーンに上官(銀河警察長官)に高村文雄氏、その
        :秘書役に花澄さんを起用しようかと(笑)
        :どう?(^^; >パパさん始めALL

(かなり間が空く)

 中崎     :過去ログ見ました。・・・・マサは改心してもしなくても
        :いいっすよ。改心する暇も無くぶっちされるというのもま
        :あ良いかなぁ。
        :まあ、改心する以前に、改心するようなタマかどうかとい
        :う問題があるんですが(^o^;)
 sf      :やはりこう、滅殺される悪役もいないとカタルシスが……
        :(掲示板ネタ)
 中崎     :「熱血専用!」なんかをやってみるとわかるけど、ただ単
        :にひたすら悪いだけの悪役は退屈だけどね。滅殺してかま
        :わない筆頭悪役ではあるが、何かのポリシーを持った悪役
        :が立ちふさがらないと醍醐味はないんだよね。
        :あ〜、マサは最後は成敗されるキャラクターであることは
        :間違い無いっすよ。
 sf      :無意味な悪役は、たしかに面白くはないのではあります。
        :はい。

 ハリ=ハラ  :殺されちゃわなくても、終身封印刑とかにした方が、復活
        :の可能性があって楽しいんではないかと思う。
        :しかし、たいこもちキャラは居ないのかね?(笑)
        :やはりこう、おべんちゃらで生き抜いていくキャラは居て
        :くれないと……(笑)
 中崎     :ふむ。終身封印刑とか長期冷凍冬眠刑とかに科せられたは
        :ずが、復活して次の宇宙刑事の前に現れるわけですな(^^;)
        :う〜む、誰かマスターをやってくれれば、腕によりをかけ
        :た悪役キャラクターを使って特撮系セッションに参加した
        :いところなんですが。クール・ニヒル系の味方なども得意
        :だったりするし (^^)
 ハリ=ハラ  :そうです。封印はタカムラ長官がやれば良いでしょう
 中崎     :で、次回作では逃げ出しているわけだ。ところで、封印さ
        :れるのは「宇宙の悪意」かなやっぱり?(マサは2シリー
        :ズに登場できるほどの役者ではないような気が(^^;)
 ハリ=ハラ  :封印されたマサから、宇宙の悪意だけが再生されて復活す
        :るんでは?
        :終身封印書庫に進入者の形跡が……。
 中崎     :てことは、次に宇宙の悪意に汚染されるのは誰だ?
 ハリ=ハラ  :誰だろう?とりあえず、誰が宇宙の悪意を再生するかも問
        :題なんだが……
 中崎     :ところでふと思ったんだが、タカムラ長官も出し方が難し
        :いね。下手に出すと、「なんでお前が最初っから封印しな
        :いんじゃぁ、ボケ!」となりかねない(^^;)
 ハリ=ハラ  :言えてる(笑)
        :下手すると、諸悪の根元にされちゃうもんね(^^;
 中崎     :1)どこぞの反逆者が再生する、
        :2)どこぞの犯罪者が書庫から盗み出したものから宇宙の
        :  悪意が勝手に自再生、
        :3)実はコピーだった
        :てなところかな?
 ハリ=ハラ  :2)、3)だと、キャストを選ばなくて良いですね
        :2)辺りが、お約束かなぁ……(笑)
 中崎     :(2)ねぇ、たしかにキャストを選ぶ苦労はないね。・・
        :・・・次の悪役に立候補せんか?(にや)>前野君
        :エクサイダー作成秘話EPでも書こうか(笑)
 ハリ=ハラ  :いや、前野なら1)も可能なんだけど……(^^;
 中崎     :そんじゃ前野君が2代目悪役決定だね(んふふふふ)
 ハリ=ハラ  :嫌(笑)
        :みかんとちかちゃんがいるから、悪役にはなれないさ〜(笑)
 中崎     :いやぁ、前野君は宇宙の悪意に操られただけだから、本当
        :の悪役じゃないし大丈夫だよ(くっふっふ)
 マエノ    :ぐおぉぉお……己から…己から出てゆけぇぇえ(苦悶)
 ハリ=ハラ  :とかってやるのかね(笑)
 中崎     :そのとぉ〜り(笑)>宇宙の悪意に取りつかれた前野君
 ハリ=ハラ  :っとすると、宇宙の悪意は自己再生?(笑)
        :ぼく〜、おとなしいせいかくだからぁ〜、あくにんは〜、
        :にがてで〜
        :肉体つくってあげるから、出てって欲しい(笑)>うつー
        :のあくい
 中崎     :言っとれ(笑)>あくにんは苦手
        :たぁ〜っぷり指導してあげやう(ふふふふふ)
        :いや・・・肉体を作る能力がばれた瞬間、よけいと居座ろ
        :うとすると思うぞ(--;)
 ハリ=ハラ  :きれーなねーちゃん創ってあげるから、そっちに行ってく
        :れないかなぁ(笑)
看板が邪魔〜(笑)

まあ、こんな話が上っています。
二代目ボスは、誰になるんでしょうね……

 ハリ=ハラ