[KATARIBE 9849] [ha06] 呼び方リスト 前野・みかん

Date: Sun, 17 May 1998 01:28:36 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 9849] [ha06] 呼び方リスト 前野・みかん
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

ども、ハリ=ハラです。

 葵さんに言われて、呼び方リストを作ってみました
……って、リストになってないし(笑)

前野
 一人称は基本的に私。たまに己(おれ)を使う事があるが、特に規則性はない。
他人を呼ぶ場合は、ほとんどが名字に「さん」付け。ある程度親しい相手に対
しては名前に「さん・君」付けで呼ぶ。呼び捨てやあだ名で呼ぶ場合もあるの
だが、現在吹利にはそこまで親しい友人はいない。
ただ、みかんのみが単に「みかん」と呼ばれている。

口調の基本は丁寧語。

みかん
 一人称は「みかん」。
他人を呼ぶ際には、名前か名字の覚えている方に「お兄さん」・「お姉さん」を付
ける。名前が分からないときは、他の人が呼んでいる呼び名に「〜のお兄さんor
お姉さん」と付けて呼ぶ場合がある。
千影に対しては、「お姉ちゃん」。前野に対しては、基本的に「お兄ちゃん」と言
う呼び方をする。ただし、寝ぼけていたりすると、つい「パパ」・「ご主人さま」
等の呼び方が混ざる場合がある。

口調は、語尾に「〜なの」・「〜のが」良く付く。
千影や竜胆の影響か、「なのっ☆」と言う喋りも良く出てくるようになっている。
余り長文は話せず、文体も基本的にひらがな(笑)
じ〜〜〜っと見つめながら思っているだけの事も多い。

こんな感じで〜す。
質問等ございましたら、どうぞ。

 ハリ=ハラ