[KATARIBE 9848] [HA06] チャットセッション『黒いバイクの襲撃者(仮)』

Date: Sat, 16 May 1998 22:17:14 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 9848] [HA06] チャットセッション『黒いバイクの襲撃者(仮)』
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

ども、ハリ=ハラです。
 語り部記念イベント前夜祭(?)のアイデアが出ましたので、急遽切り出しました。

 元々は、オンラインでも何かやりたいと言う話だったのですが……

 sf      :二時間でできるのって、すげー少ないんだよな。ほんと
        :一戦闘程度で。(;^^)
 ハリ=ハラ  :うみゅ〜(;;
 sf      :http://kataribe.com/HA/06/L/HAL06_01.HTM は、あれで
        :8時間以上かかってるんだよな。(;^^)
 ハリ=ハラ  :しょうがないっす。ごろごろしてるっす。
 sf      :戦闘ミッションみたいなのか、葛藤の解決か……そんな感
        :じになるのかなぁ。PCにはなに使うんだか決めとかんとま
        :ずいんですが。 (;^^)
 ハリ=ハラ  :とよりり氏やnoppoさん達とセッション始めればテレホが
        :使えるので良いんでしょうが……
        :そうすると、いつもの状態になっちゃいそうだ(−−;
 sf      :うーむ。たしかに。23時から8時まで丸まる使えば、まと
        :もなセッションになりますからねぇ。(;^^)
        :マスター経験者、深夜のメンツにはいないんだっけか。(;^^)
 ハリ=ハラ  :マスターやった事無いですぅ〜(^^;
        :こういうのはどうでしょう?sfさんはシナリオソースだけ
        :投げて寝ちゃう。(笑)
 sf      :うむ、シナリオソース投げて寝るのは良いかも。(;^^)
 ハリ=ハラ  :一応掲示板は裏を使って、シナリオソースを投げて、適当
        :に纏め役を頼んで寝る(爆)
 sf      :えーと、どのキャンペーンコードです?
        :深夜の人々の持ってるPCって、狭間の06のほかはほとんど
        :ないですよね……。(;^^)
 ハリ=ハラ  :キャラ作りに時間を取られると困るので、06で良いんじゃ
        :ないですか?
 sf      :では、 夕刊風都:1997年12月13日号:通り魔爆竹男、再び目
        :撃 を元にするとか。
 ハリ=ハラ  :ふむ、どういう風にシナリオにするんだろう……。
 sf      :謎の『大型の黒いオートバイ』が誰かの愛車と同じで、誤
        :解を受けるとか、職質をうけるとかいった導入で。
        :新聞記事と、使い方の例はね。 で、別のPCが爆竹の襲撃
        :を受ける……と。後ろ姿だけみて、さらに誤解があって問
        :いつめに行くとか。
 ハリ=ハラ  :バイク組が多いですからね>深夜
 sf      :で、ミッションとしては誤解をとくのとうらみを晴らすた
        :めに、独自の捜索に乗り出して……という感じになりますね。
 ハリ=ハラ  :で、解決するなり、脅迫するなり、抹消するなり(笑)
        :っと言う訳ですか。
 sf      :誰がゲームマスターをするのか、それともプレイエピソー
        :ド的な遊びかたにするのかはわかりませんが……。
        :真相としては、生き霊・死霊、もしくは単に噂の爆竹男の
        :ふりをしての別人の嫌がらせ……などなど、いろいろとあ
        :り得ますよね。
 ハリ=ハラ  :う〜む。やはり、誰かマスター的に動いてくれる人が欲し
        :いですね
 sf      :だいたい、最初の動機づけ、予備調査により追い詰めてい
        :く、再び奴があらわれて簡単な戦闘(チェイスとか)、そこ
        :から得た情報をもとにしたさらなる調査、あとは罠を仕掛
        :けるなりなんなりして対処……ってのが、パターン。
 ハリ=ハラ  :誰か、都合の良い人いないかな……(笑)
 sf      :うーむ、プレイ経験的にはとよリリさんかなぁ。(;^^)
        :一番いいのは。 プレイエピソードのマスター経験もあるし。
 ハリ=ハラ  :頼んでみるべぇ。(笑)
 sf      :であ、適当に強制力を見繕って説得してください。(爆)
 ハリ=ハラ  :みかんにお願いさせよう(笑)>強制力を見繕って
っと言うような話が上がりました。
ちょっと急な話ですがね(笑)

それでは
 ハリ=ハラ