[KATARIBE 9846] [ka] 新コード[LF]の提案

Date: Sat, 16 May 1998 17:53:18 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 9846] [ka] 新コード[LF]の提案
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

ども、ハリ=ハラです。

 先日、簡易キャラクター登録による新キャラクターの暫定データがMLに流さ
れましたよね? それを受けて、こんな話が上がりました……

 中崎     :ところでヒイをみて思ったんですが、語り部にもライトフ
        :ァンタジーの設定が必要かも知れませんねぇ。
        :コードは[LF]とか。
 ハリ=ハラ  :なるほど…軽めのコードをつくるですか?
        :確かに、その方が入り易い人も多いかなぁ?
 中崎     :そう。それと、やはり魔法によるハック&スラッシュは人
        :気があるしね。中世欧羅巴風ファンタジーのほうが理解し
        :やすいようでもあるし。
 ハリ=ハラ  :分かり易いからなぁ〜(^^;
 中崎     :あのコードのLがローかライトかはおいとくとして(笑)、
        :PCはむちゃむちゃ強く、死んだPCは簡単に生き返る世
        :界というのも需要はあるね。
 ハリ=ハラ  :強すぎるのはなぁ〜。相手が強かったら逃げればいいんだ
        :し(笑)

っという事で、新しいコードについての提案が、語り部一行掲示板で中崎さんか
ら出されました。
 コードは[LF]・気軽に遊べるライトファンタジーのようです。

それでは…
 ハリ=ハラ